乗り越えたぁぁああああ | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

換羽開始から、約2ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

一時は覚悟したことも。。。 (一瞬だけね)

 

 

 

飼い主に出来ることは、とにかく栄養を摂って

 

少しでも体力を戻してもらうよう、サポートすること。

 

 

言っても、ケージの設定温度を少し上げて

 

病院に駆け込んで、オヤツを気持~ち増やしただけ。

 

(体重が落ちたからといって、高カロリーのものを

 

たくさん食べさせると、内蔵に負担がかかり

 

余計に衰弱してしまうそうです(特に老鳥は) )

 

 

 

 

こむぎ子、ガンバりました。

 

やっぱり強い子でした。

 

元気ジュース(滋養強壮飲み薬)を飲み始めて

 

今日で19日目。

 

 

 

アイリング、クチバシとも元の赤色に。

 

 

 

 

ただ乾かしているだけですが

 

弱っている時は、これが一番たいへんだった、、、

 

 

お歌の動画も撮れればよかったんだけど

 

毎回いきなりだし、スマホ準備してる間に

 

歌い終わっちゃうし ( ̄▽ ̄;)

 

 

毎日元気に歌っておりますよ。

 

3曲連続で歌った日にゃ、飼い主歓喜。゚ヽ(゚´▽`)ノ゚。

 

3曲とも同じ歌ですけどね?

 

 

 

 

さぁムギちょ。

 

あなたの換羽の経過をみて

 

一緒に心配してくれた方、いっぱい応援してくれた方が

 

たくさん居るんだよ。

 

その方達に、元気な姿と、お礼の言葉を述べようか。

 

オヤツ中だけども。

 

 

 

 

 

 

 

わぁ ( ̄▽ ̄;)  

 

 

 

こんなんですが、まだまだ元気でいてもらうために

 

飼い主も全力でサポートしていきます。

 

応援、ありがとうございました!

 

 

 

投薬も、もう少しガンバって飲んでもらいますが

 

明日でひとまず、終了。

 

よくガンバりましたキラキラ

 

 

 

 

次の換羽は、ぼちぼち、の~んびり、そろりそろりで

 

お願いします (。-ω-人)切実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\まだまだガンバって食べるぞぉ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村