復活の兆し。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

3/24から、ビタミン、タウリン配合の

 

 

飲み薬を1日3回、開始。

 

(滋養強壮、肝機能向上)

 

 

 

3/23

 

 

 

 

 

3/24

 

3/23・24と、2日連続で水浴びせず。

 

生まれてこのかた、10年以上365日、毎日かかさず

 

水浴びしていたのに (´;ω;`)

 

 

 

 

 

3/25 (お薬2日目)

 

 

 

 

 

 

その夜

 

水浴び、出来ましたキラキラ

 

 

 

 

やっぱり、ぴよ先生に調剤してもらった

 

元気ジュース(我が家での呼び方) 

 

効いているのかな。

 

 

 

食欲は相変わらず旺盛。

 

だが、今回の換羽での衰弱で

 

体重が2g減。

 

栄養が、身になっていないそう。

 

でも、高カロリーのペレットにするのは

 

高齢だし、弱り中だしで、内蔵に負担が

 

かかるので、おすすめしない。

 

シードもあげすぎはダメ。

 

ん ―――――――― 難しい ( 汗-ω-)

 

 

 

 

大丈夫。 美味しくないのに

 

元気ジュースもガンバって飲んでるもんね。

 

もうすぐ元気になるよ (*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

\味っていうより、匂いがヤバイっ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村