血色の変化の記録。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 
 
 
 
 
 
 

1月末

 

 

 

 

2月上旬

 

 

 

 

2月中旬

 

 

換羽、始めました。

 

 

 

 

 

2月下旬

 

 
 
 
 
 
 

3月上旬

 

 
 

お野菜、また食べ始めました。
 
 
 
 

昨日

 

ここ数日で、徐々に薄くなる。

 

お顔もツクツク。

 

スゴイなムギちょ。 その年齢で若い時と

 

変わらないペースで、抜いて生やしてるもんね。

 

 

 

次の健診は5月だけど

 

急遽、今週末に診てもらうことに。

 

 

が、日曜日までが不安でしかない。

 

 

 

食欲はあるんだよなぁ。

 

ペレット・豆苗は毎日よく食べる。

 

夜に乾燥野菜とシードを少々。

 

ネクトンSは毎日の飲み水に。

 

 

 

他に何か、栄養のあるもの。。。

 

栄養のあるもの。。。

 

粟穂は鉄分が豊富なの? へ~

 

じゃ、しばらく夜のオヤツを

 

色白粟穂に変えてみよう。

 

 

糖分も必要かな。

 

1ヶ月くらい前から、冷蔵庫で眠ってる

 

オレンジがあるんだけど、食べてみようか。

 

 

大丈夫。お母ちゃんが毒味するから。

 

 

 

あ、小松菜もあるよ。

 

今、すごい安くてねぇ。

 

¥77で買った。

 

 

こないだもさぁ、安かったもんで

 

内側の柔らかいとこをムギちょのにして

 

残り(の方が多いんだけど) を

 

飼い主用に青菜炒めにしようと思って。

 

 

ま、案の定、ぜ~んぶ炒めちゃったよね。

 

今度こそ、先にムギちょのを確保しておく

 

からね。

 

 

 

ん~。。。 もう他に思いつかないなぁ。

 

さっき先生に電話した時、聞けばよかった。

 

切ったあとに気づくっていうね。

 

 

 

とにかく、食欲があるのだけが救い。 

 

 

換羽を安全に乗り切る為にも、いろいろ食べてみようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

\にぼしは好きくないんでしっ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村