こむぎ子はおハゲじゃない。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

なぁなぁ、ムギちょ。

 

あなた、おととしの秋頃から、クチバシ周りが

 

ハゲ。。。  ちょっと夏仕様になってたじゃない?

 

涼しげに。

 

 

 

 

 

 

 

こないださぁ、ふと気づいて。

 

一緒に振り返ってみようよ。

 

 

2022年 5月

 

 

 

 

2022年 9月

 

 

 

 

2023年 3月

 

 

 

 

 

2023年 5月

 

 

 

 

 

2023年 11月

 

 

 

 

 

2024年 1月

 

 

 

 

 

つい、このあいだ。

 

 

 

生えたじゃ~~~んデレデレキラキラ

 

 

 

ごめん、ごめん。 お母ちゃん

 

ムギちょのおハゲに見慣れちゃって

 

生えて来たの、全然気付かなかったわ。

 

 

去年の換羽で、羽軸がしっかり生えて

 

たのね♪

 

お母ちゃん、ハリネズミかと思っちゃった。

 

 

 

 

あ(°д°)! そういえば!

 

 

こないだの健診でさ、お母ちゃん、ぴよ先生に聞いたよね。

 

 

「先生っ この黒いの、もももしかして黒い羽根が生えてくr」

 

 

「それはないよ。」

 

 

「黒い羽根を持ってる子が、ところどころ白い羽根に変わって

 

くる事はあるけど、白い子から黒い羽根が生えてくることは

 

ないよ。」

 

 

「あ、 ははは ( ´▽`) そうなんだ~」

 

 

 

生えたての羽軸が、なんかの拍子にキズついて

 

ちょっと血が出ちゃったんだって。

 

それの名残♪ かさぶたみたいなもんだって♪

 

 

ちょっとワクワクしてた自分が恥ずかしいわ。

 

 

( ̄▽ ̄;)ゞ

 

 

 

 

そだねぇ~ (*´∀`*人)

 

元気でいてくれてるだけで、じゅうぶんじゅうぶん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\うんkしただけで、先生に褒められたでし!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村