体力使わないでねぇーっ。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

ムギちょ。

 

 

なんで今になって、そんな本気の換羽

 

始めちゃったのさ。。。

 

 

 

お母ちゃんの大好きな羽根まで、しれっと

 

抜きやがってからに。。。 。゚(゚´pωq。`)゚。

 

 

 

そんなガッツリ換羽の真っ只中、健診で

 

ツックツクの状態でぴよ先生に会ってしまいました。

 

ぴよ先生、こむぎ子に向かって

 

「体力使わないでねーっ」

 

 

と叫んでいましたが、体力を使わずに

 

換羽を乗り切るって、可能なのかい。。。?

 

 

 

ご飯を食べては休憩。元気水を飲んでは休憩。

 

数分で復活し、お歌。

 

お野菜を食べては休憩。 復活しては、お歌。

 

 

とまぁ、年のわりには、元気っちゃ~元気だね ( ´▽`;)

 

 

 

 

な、ムギちょ。

 

たくさん食べて、元気にうんkして

 

たくさん寝てれば、元気な羽根が生えて

 

くるからねっ

 

なるべく体力使わない(?)ように

 

ゆっくり乗り越えようねっっっ

 

 

 

 

ご飯食べるだけで疲れちゃうのね _(:3 」∠ )_

                 ゜

                 ゜

                                                ゜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あとは生やすだけでしっ! 待つべしっ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村