なんと飼い主思いの。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。

 

 

 

 

 

足腰が弱ってきた。。。

 

わりに、ご飯の催促の反復横跳びは

 

アスリート並だが (´▽`)?

 

 

夜もポルチーニで寝ることが多くなった

 

9歳8ヶ月と2週間の、我が家のこむぎ子。

 

 

こないだ、3ヶ月健診に行ってきた。

 

新たに気になることと言えば、ポルチーニで

 

寝るようになってからの、うんk事情。

 

 

 

すごいよね、鳥って。

 

自分の寝床では、うんkしないのよね。

 

これは、こむぎ子をお迎えする前から

 

なんとなく知ってた。

 

雛が巣にうんkすると、親鳥が外に出す。

 

 

こむぎ子もそうだった。

 

なので、朝起きると、お水飲んでからの

 

特大なうんk。

 

 

 

なんなく、つるんって出てくれればいいけど

 

なんせ10時間以上も溜め込んだ、朝一の特大なやつ。

 

楽なわけがない。

 

9歳8ヶ(ry 老鳥なら、なおさら。

 

 

こむぎ子の名誉の為に、写真は載せないけど

 

(先生には見せたw)

 

1円玉とほぼ同じサイズのうんk。

 

 

大変に決まっておる (´;ω;`)

 

 

私: 「でも、初日からスゴイ気に入って、

 

    日中はお腹空いた時しか出てこない

 

    くらい、お気に入りのポルチーニなんです。

 

    今更、取り上げることなんて出来ない(´;ω;`)」

 

 

 

 

先生: 「うんうん、そうね。取り上げたら可哀想よ。

 

     あんまりにも大変そうだったら、夜中に1度

 

     起こして、糞をさせるしかないわね~

 

     起こすのも可哀想だけどね~。。。」

 

 

 

私:  (ふぁっ(;゚Д゚)? 夜中に1度起こして

 

    うんkさせてから、また寝かせるってこと?

 

    いやいや、そもそもポルチーニから出てくるとは

 

    到底思えないのだが。。。

 

    さぁ!どうする飼い主?!)

 

 

  

 

いつものヒアルロン酸目薬をもらって

 

この日の健診は終了。

 

帰りに軽い癲癇を起こしながらも

 

無事帰宅。

 

病院では癲癇発作、起きないんだよなぁ~汗

 

 

 

 

翌日の朝、ポルチーニで寝ているこむぎ子を

 

起こすと、なんと!

 

 

なななななんんと(゚д゚)!?!?

 

 

 

ポルチーニに、うんkしてるじゃ

 

ありませんかぁぁぁぁああああ!

 

 

しかも立派なやつ、2つも!(゚∀゚)

 

 

 

 

えらいなぁ~ムギちょぉぉぉぉぉ

 

 

夜中に飼い主が起きなくて済むように

 

できれば自分も起きたくないしってことで

 

 

そっか!ここでしちゃえばいいんだひらめき電球

 

 

って気づいてくれたんだねぇぇぇぇぇ・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

なんて飼い主思いな子なのっっっ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

まかいときっ (´;ω;`)ゞ

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、鳥ってほんとに

 

お利口さんですねスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こむぎ子の半分は優しさで

\できてるでしっ! 残りは食欲!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村