大改造のその後。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが こむぎ子だ。

 

 

新しいもん平気とか、ちょっとした変化には動じないというか。

 

 

と同時に、本当にあんまり見えてないんだなぁ~。。。  と

 

 

いちいち一喜一憂している飼い主ですが、こむぎ子は元気です。

 

 

 

 

 

ご飯とお水と、ブランコも大丈夫。 

 

 

ひとまず自分でご飯を食べられれば一安心。

 

 

残るはポルチーニピンクいきのこ

 

 

 

 

 

 

ムギちょさん、ポルチーニなんだけどさ

 

 

あなた、中のお座布団を一生懸命に整えるからさ

 

 

結構、ボッサボサになるのよね。

 

 

そんでチクチクがあちこちに出ちゃったりしてさ

 

 

それが目にでも当たったら、目もあてらんねぇ~な、(ギャクじゃないです)

 

 

と思って、一時は撤去も考えたんだ。

 

 

でも、一日の半分以上を、その中で幸せそうに過ごしてるのを見るとさ

 

 

撤去だなんて、そんなヒドイ事、とても出来ないな

 

 

ってね。

 

 

場所も変えずに置いてあるからさ、ボロッボロになるまで

 

 

使ってやってちょうだいな。  (ストックも2コ有w)

 

 

 

 

あ、気になっちゃう感じ (´▽`)?

 

 

それはさ、アレよ、ほら。

 

 

目の神様んとこで買った、目のお守りさ。

 

 

改造ついでに、ムギちょに1番近いとこに

 

 

付け替えてやったった ヽ(*´∀`)ノ

 

 

これでムギちょのお目目も、ゼロ距離の位置から

 

 

守ってくれるはずさ (`・∀・´)b

 

 

 

 

 

 

ほらぁ~ またチクチク出てくるじゃんかぁ~ (;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、中で寝ようよ、中で。

 

 

 

 

 

 

 

 


ほぉぅら、神様 近い近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、おやすみね。

 

 

 

 

 

 

 

秒。

 

 

 

 

 

 

あ、羽根 抜けてる。

 

 

えぇ、また換羽さん来ましてね。

 

 

いろいろガンバらにゃ ですね、こむぎ子さん。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、簡単でしたが、上げ底ケージも完成し

 

 

こむぎ子も、なんら変わらず寛いでくれております。

 

 

(どピンクのお風呂マットを床材として使用しましたが

やはりビニール臭が気になったので、別の素材で再検討中)

 

 

 

 

 

 

 

また近々、病院での話やビニールカバーの話など(まだかよw)

 

 

書けたらいいな、と思っている所存でございますのよ。

 

 

パソコンは一体どうなったのか? ミラーレスカメラは?

 

 

あぁ、書きたい事いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\粟穂って賞味期限どれくらいでしか?/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

 

 

         鳥おじちゃんとこで、買ったんですよ。文鳥の日に。

 

         そしたらさ、また1袋に入ってる量が増えててさ。。。

 

         1羽じゃ食べきれんっっっ