こむぎ子のお城専用 保温カバー。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~っと、

 

 

なんだっけ、名前。

 

 

まぁいいや。 ビニールカバーの話です。

 

 

 

 

 

 

 

ビニールシートをミシンで縫う訳ですから

 

 

やり直しが効かないんですよね。

 

 

布と違って、ミシンの針の穴が、クッキリ残るんですよ。

 

 

ブツブツと。   ←1回失敗したから言えること。

 

 

 

 

 

なので、切っては計り、計っては縫い、を慎重に繰り返し

 

 

やっとこさ完成したので、掛けてみました。

 

 

ドキドキ。  デカかったらどうしよう。  いや、小さいほうが問題か。

 

 

 

 

 

 

ムギちょぉ~  寝てるとこ、ちょいと失礼するね~。

 

 

 

 

おぉ(((o(*゚▽゚*)o)))  いんじゃね?

 

 

前面の幅、長さ ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

側面の幅、長さ ヨシ!

 

 

 

 

 

 

反対っ側  はい、ここ。

 

 

おわかりいただけただろうか。

 

 

水飲み容器があるばっかりに

 

 

カバーが浮いているのが。。。

 

 

 

 

 

えぇ、これが、  アレよ、 なんだっけ。

 

 

「作成時間<日光消毒時間。果たしてビニール臭は消えたのか?!

 そして気になるサイズ感は?!

 なんてことでしょう!まるで誂えたかのようなジャストサイズ!

 保温効果抜群プラス程よい換気口付きビニールカバー」

 

指コピーして来た)

 

 

 

の、程よい換気口付きビニールカバー』 

 

この部分です。

 

 

 

 

 

 

 

まったくの予想外でしたが、結果オーライです。

 

 

この換気口がなかったら、飲み水がお湯になるところでした。

 

 

 

まぁでも、今はケージ内の温度が、だいたい27℃くらいなので

 

 

お湯まではいかなくても、白湯くらいには、なりますね。

 

 

おなかに優しいですね。 

 

 

 

 

 

あ、ムギちょ、起きたのぉ~(´▽`)

 

 

たくさん寝れたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

どぞどぞ、白湯でございます ( *´∇`)_旦~~

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、うん。 冷たいのはホラ、おなかに優しくないかr。。

 

 

 

 

 

温度下げたら寒いし、でも飲み水が白湯になっちゃうし

 

 

どうしたらいいんだいっ (Ω◇Ω ) 

 

 

 

 

 

 

朝イチと、夕方イチ 以外は

 

 

冷たいお水が飲めない こむぎ子でした (´∀`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お風呂の時も冷たいやつ飲めるでし♪/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村