王子の好きな青菜ランキング。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。















こないだ家に帰ると





まな板の上に、なにやらシャキッとした





美味しそうな葉っぱが。






母に聞くと、大根菜 との事。







どなたかのブログで見た事あるぞ。





これは文鳥に食べさせてもイイやつだ o(*゚▽゚*)o












が、ちょぴっと齧って知らんぷり (`-ω-´)





しょうがない。小松菜に替えてあげよう。










そこで。王子の好きな野菜ランキングぅ~(。>∀<。) クラッカー











ご本人に発表してもらいましょう (`・∀・´)b









第1位は!    (そっから?)







ストップ、スト~ップ!!








いいですか?王子。



青菜ランキングです。



(確かにクリップは大好きで、おなかいっぱいになると



残りをケージ下に全部落として、一生懸命クリップを



カジカジして、あげくには、その拍子ですっ飛んだクリップに



ビックリしてケージ網に張り付いてますが、それ全部自分のせいですから)







今回は、お野菜でお願いします。




頼みますよ?













第1位は!!








おっとぉ~(´>∀<`)ゝ そうきたか。




秋冬しか食べれない、レア感が、そうさせるんでしょうかねぇ。















続いて第2位!






あぁ~、わかるわかる。




たまにケージに付けてやると、落とさず上手に食べるよね(`・∀・´)b














では、第3位は!






おや? これは意外ですねぇ~




歯ごたえがイイのかしら。













という事は・・・





え?え?






第4位は??  まさか。






あっらまぁ ( ̄▽ ̄;)




最下位ってかw






ちなみに写真はすべて、小松菜を食べてるとこです(。-∀-)










線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



あげた時の食い付きの違いで、好きな野菜が




わかりますよね~





でもねぇ、栄養面を考えると、好きなモノばっか食べさせる訳にもねぇ





いかないんですわ (´・ω・`)













どうでしょうか。みなさんの愛鳥さんは





どんなお野菜が第1位なんでしょうか (・∀・)


















※オマケのランキング外




bud* 豆苗     幼鳥の頃は好きだったが、成長したら一切食べず。



bud* 大根菜    見た目は美味しそうだったが、少々硬かったと思われる。



bud* ニンジン     茹でたものなら食べるが、生のモノには近づかず。






















ランキング参加中です (*´▽`*)ノ 


にほんブログ村