はこべは葉っぱ? | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。










前回の 『青菜ランキング』 には、たくさんの情報





ありがとうございました (人´∀`)♪








やっぱり、豆苗が一番人気でしたね!




うちも、久しぶりにあげたら食べるのかしら (*゚◇゚*)??








あ!あと気になるのが、『ハコベ』 とやら。




種から育てるのかな?




そもそも売ってるのかな ( ̄▽ ̄;)?





調べてみよっと♪    きなこサン、アリガトー♡









どれどれ、え~っと?  





とりきちよこちょ さんで買えるのね(`・∀・´)b






ふむふむ。土とスペースは小松菜の隣で良さそうね。





へぇ~ ほぉ~  蒔く時期は1年中OKってか。





ほほぅ。








・・・・・









・・・・・










んで?













はっ!



¥860    ((((((((((゜ロ゜ノ)ノ"








なんと高級なお種さんですか小松菜の5倍じゃないですか









美味しいのか (`-ω-´)??










どれどれ、え~っと?









なぬっ?!  なかなか手に入らない?





お鳥さんの大好物のはこべ・・・




え?! 雑草なの ((((;゚Д゚))))??







ん? はこべを炒ったものに塩を混ぜて歯磨き粉に?






花を咲かせる前の柔らかいツボミはご馳走 (*゚◇゚*)??







多くの小鳥達に好まれて来た世界各地に分布するハーブ??







なに?なんなの?




花なの種なの葉っぱなのなんなのぉぉぉ~



おもしれぇ~はこべww











買っちゃおうかしらぁ~ヽ(*´∀`)ノ











どうかな、ムギちょ(`・∀・´)





はこべ、育てたら食べる??







2cmくらいしか食べてないじゃん(`-ω-´)




最下位の小松菜
















ま、青菜より興味あるのは、やっぱり。。。

























でしょうね(。-∀-)

























ランキング参加中です (*´▽`*)ノ 


にほんブログ村