誰か撮って。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。









『天井の城 らぴゅた~くつろぎツリーを添えて~』






略して『何てことでしょうエリア』   って名前だった気がする







2日目。










またまたお父ちゃんに運ばれる。





『ほら、こむぎぃ~(*´∀`*) チョンチョンって。チョンチョ~ン(*´∀`*)』






(ホントにね、こんな顔して話かけるのよ、うちの旦那はんw)











完成してから、早4日。





なのに、まだ2日目の写真て・・・









旦那はんが、いないからです(`-ω-´)




あ、生きてますよ





仕事で4日ほど、帰らなくてですね。









いやね? 私もムギちょを運んで、慣れさせようと




してるんですよ?







そうすると、ホラ。





写真を撮る人がいないという ( ̄▽ ̄;)









ムギちょを 『何てことでしょうエリア』 に慣れさせる前に





息子とおかんに、カメラに慣れさせないとねw












あ、そうそう。




うちの家族、ムギちょの呼び方がみんな違います。







私: ムギちょ・ムギちゃん・ムギちょん・鳥ちゃん。     




旦那: こむぎ。 





息子: むぎ。





母: ピーちゃん。








おかんはね、どうしても最初の 『こ』 が出ないようで ( ̄▽ ̄)




私の「鳥ちゃん」もどうかと思うが










ん?待てよ。




誰一人、フルネームで呼んでないぞ (`-ω-´)













話変わって、今日は寒いですね:(´◦ω◦`):





温暖な地域に住んでおいて、なんですが。








最近、会社の近くで、やたらと鳥の声がします。




よく聞く、小さい鳥の声です。










どうしたもんかと、声のする方を見てみると




電線に、 気持ち悪いくらいの とてつもない数のスズメが!











あれ、写真で見ると大した事ないな。














あぁ、なるほど(´ー`*)










こりゃ、美味しいだろうよ (*´∀`*)







人の気配がすると、この稲穂の中から




どっから集まって来た ((((;゚Д゚))))?!




ってくらいの、大量のスズメが出て来ますw














収穫直前のお米。





何とも贅沢な食事をされている




スズメさんでした (´▽`)




















害鳥対策しなくてイイのか? この田んぼ。







さては。。。    鳥スキーだな (。-∀-)
























ランキング参加中です (*´▽`*)ノ 


にほんブログ村