可愛い♥プラナカン食器を買いに | My Singapore Diary

My Singapore Diary

シンガポールの美味しいもの、楽しいこと、おすすめ、日々の日記です

こんにちは!

先日、いつもの様にブログを読み漁ってると、なんとプラナカン食器をたくさん売っているお店があるとの情報を入手しました!

ということで早速行ってきました〜🎶
場所はブンレイ。
私の最寄りから電車で行くとなんと1時間以上!かかってしまうのでそこはタクシーで行きました🚕
駅からも遠そうだったから正解だったかも🙄


肝心の看板が写ってないですね〜(><)
お店はThow Kwang Pottery Jungle

色々な種類の食器が販売されていて、それはそれはものすごい量が陳列されています。

中華系の食器から和風から色々…
そんな中で私のお目当てはやっぱりプラナカン!!

サイズや色味を悩みながらこの3種類を購入しました



ティーポット
箸置き
スプーン

水色のポットとすっごい悩んだけど、サイズの問題で緑さん。
それに合わせてスプーンたちも。

いやいやでもこれ書い始めるとキリがなくて、次は茶器が欲しいー!ってなっちゃいます(><)
茶器はカラフルに揃えたい!
2脚?4脚?

プラナカン食器を買ったあとはブギスまで戻って、ATLASへ…

アフタヌーンティー魅力的だったけど、タイミングが違ったのでお茶だけ…。

写真たくさん貼りたいのに全然貼れない!
ので、このあたりにします。
中途半端!!

ではでは〜