☆頑張った甲斐がありました☆ | *自家製酵母パン・小麦ふぁ〜む *るいままブログ*

*自家製酵母パン・小麦ふぁ〜む *るいままブログ*

自分に出来る事・自分にしか出来ない事・・
私らしくある為に一念発起!
私らしい玄関SHOPをOPEN❤
少しづつ、前進・・4年の月日をかけ
旦那さんが1人で作ってくれたログハウス。
そこが新しい私の居場所となりました❤
私が私らしく咲く場所はここです(^o^)

こんにちは
今日はお天気がそこそこよくて お洗濯洗濯物に励む私です(笑)

昨日の玄関SHOPパンの教科書見ています。Teezです。
OPENと同時に お客様がいらして下さり
いつもの2倍・・パンもお菓子も 仕込んでいたのですが
夕方には完売・・本当に嬉しかった~~
売れる事も嬉しいですが
ここのパンが美味しいからって
言って下さるのが本当に嬉しいです

私の腕ではなく 酵母の美味しさなんでしょうね
自家製酵母は作る環境によって美味しさも様々
おばあちゃんのお漬け物の米床が
おうちによって味が違うのと同じ・・
自家製酵母パンのお店によって 味わいも違ってきます

興味のある方は 自家製酵母パン屋さんめぐりしてみてね

酵母液から元種になった酵母ちゃん達

小麦ふぁ~む るいまま