予定変更お大事にね | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?





          こんばんは


   気温もそこそこ陽射しが暖かい土曜日でした


   本日は友人宅にて新年会の予定でしたが

      早朝にお友達から連絡があり

   高熱があり今日はごめんなさいm(_ _;)mと、、

   その後病院で検査したら 、陽性と判明

       落ち込んでいましたが

     今となっては風邪の一種って事で

  軽症で済むとよいなぁと大事をとってねと照れ


  キャンセルになった事を気にしていましたが

    楽しみはあとに取っておきましょうね


     そんな連絡を貰って直ぐに  

        孫娘ちゃんが 

    高熱が出ていて病院で検査したら

 インフルエンザでしたと連絡がありました💦

      え〜💦 何と言う事でしょう

        身近に二人もです

    お友達も孫娘ちゃんもお薬飲んで
        養生してガンバレ
      早く快方に向かいます様に


           巷では
 1月末から二月に罹患する方が多いと聞きます

  ここは免疫力アップで乗り切りましょうか

    栄養のある温かいモノを食して
        睡眠も快眠で👍
        体力温存ですね

 

    そんな訳で午前中は通常お掃除
 
 水回りは丁寧に冷蔵庫の野菜室も綺麗にして
    まな板諸々をハイターで消毒

  朝のうちに鶏肉と大根の煮物を作り終えて
        メークもせず

    こむぎの定期検診へ出掛けました

  体重も変わらず年齢のわりに元気ですね~と
     先生から褒めて頂きましたよ👍

   動物病院近くの公園にて20分のお散歩

   孫娘ちゃんに苺🍓とおミカン🍊諸々を

        玄関先に置いて

    顔を見ずに寂しい帰宅となりました


 今日の一皿




    味が染み染みの鶏肉と大根の煮物

       菜の花の辛子和え



       花豆をまた煮ました

        艶々でふっくら、、👍

        常備菜の柚子大根

      一度漬けたら4.5日持ちます


       宅配のナムルセット

    お吸い物に永谷園の はま吸いに
      お餅を入れて温まりました


      大根が活躍した夕食でしたウインク