お雑煮とロール白菜 | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?






          こんばんは


       陽射しが暖かい晴れの1日


      年末年始の長い冬休みに入り

         今日は9日目

       緩く過ごしているので

 社会復帰できるか心配になってきました 笑

       残すところあと2日   

     感を取り戻さないといけません



       ベランダから撮影


       夕焼けに浮かぶ富士山


     一昨日は新春バーゲンセール中の

      ららぽーとへ出掛けて

      ZARAでワンピースを購入


      8590円がなんと2990円


    似合うかどうか はてな❓ですが 

    一応試着してボディーが入ったので

         即買いでした 笑


 孫娘ちゃんにもBarbieのパーカーをプレゼント




    お正月にたら腹食べたはずなのに

      今回のランチもお寿司🍣

    あん肝の磯汁が美味しかったです


 


       1日に頂いたお雑煮
         (関東風)

   鶏肉 里芋 人参 椎茸 三つ葉 柚子

    澄まし汁に角餅を焼いて食しました

   お餅が沢山あるので新潟バージョンの

       お雑煮も作る予定です

     鮭がメインのお醤油仕立て
      関東風とは違いますが

    小さい頃より親しんだ味なので
       2パターン味わいます




     今朝はこむぎのお洋服を4着

       アクロンでお洗濯

   ピンチに干したら もうそれだけで

     可愛くて顔がほころびます照れ




    おかあしゃん お洗濯ありがとう❤


      午後は運動不足解消の為
        公園までお散歩

    枯れ葉を踏む音が癒やしになります


      3時にはキッチンに立ち


       ロールキャベツならぬ

      ロール白菜を煮込みました

     大きな白菜を何とか消費したく
          苦肉の策



   久し振りのトマトソース味でしたので

        美味しく頂きました👍

      菜の花のお浸し ぬか漬け

   昨夜の鰤しゃぶの残りであら汁を作り

        夕食としました✨✨