丸いこむぎと蟹食す | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?




           こんばんは


     雲の晴れ間に陽射しの温もりを
          感じた1日


       今日はお仕事最終日

   明日は一大イベントの会社の大掃除で
        今年も幕が降ります    


      思い返せば色々あったけど
      終わり良ければ全て良し

       一年間よ~く頑張った
         オツカレ私

 
  
       さて 早朝の風景



       今朝のこむぎの様子❤

      冬は猫みたいに丸くなります
       そこがまた可愛いのです

   こむぎも良い子でお留守番してくれて
       おかあしゃんは安心して
        お仕事に行けました

  多少クッションがあちこちになっていても
     ソファカバーが乱れていても
          ご愛嬌

     毎日のこむぎが愛おしいのですおねがい

      年末年始は長期のお休み(29日から8日)
            なので

     こむぎとまったり過ごします💕💕


        さて我が家冷凍庫💦

     お正月の食材がいっぱいなので

         しょうがなく
  冷凍保存しておいた大容量の挽き肉を解凍

    夜なべ仕事でハンバーグのタネを
          仕込みました




      大きな椎茸があったので
         タネを詰めて
      椎茸の肉詰めを作りました

       明日のお夕食になります

       次の日はハンバーグかなっ

          当分の間
      挽き肉料理が続きそうです💦


今日の一皿




         鰤の照り焼き
  奥で見えませんが旬のお魚は美味しいですね

     イエローカリフラワのーサラダ

        夫には冷奴をつけて、、

      蟹🦀が7ハイも届いたので
     お味見を兼ねて食べてみました👍

   やはり蟹を食していると無言になりますが

 私 「恋人同士で蟹を食べに行ったら彼が
    彼女に剥いてあげたりするのかね?」

 夫 「はい はい どーぞどーぞ」と
    1本綺麗に剥いてくれました 
      (注)1本ね  笑
   
     なかなか美味しい蟹でした✨✨
      ポチッして正解でした✨✨