孤独のグルメの五郎さん | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?





         こんばんは


     湿度の高い蒸し暑い1日でした


   私がいる職場のデスクワークの空間には
        (約8畳程です)

      24畳用のエアコンがあり💦

     除湿機能付きの空気清浄機があり

   サーキュレーターが1日中回っています


     環境的には恵まれてはいますが


      人其々体感温度が違うので


      暑かったり 寒かったり、、、


   その都度カーディガンを脱いだり着たり
          忙しいです




       うちの箱入り息子は❤





     ママがいつも適温にしてくれるので

         毎日が快適でしゅ❤

      皆さんも熱中症にはくれぐれも
      気を付けてちょ by こむぎ❤



🌸  🌸  🌸


      たまたま 夫が在宅の日


       仕事から帰宅すると

          テレビから

    ♪五郎〜 ♪五郎〜 井之頭♫ と

    孤独のグルメのテーマソングが流れ

        番組を見ている夫

      私もお正月にシリーズものを
        楽しんだりしました


     めちゃ有名な井之頭五郎さんは

         営業マンで!?

      街中華や定食屋や居酒屋さん
      多国籍料理やさん だったりと
 
      ふと出くわすお店の料理を
    美味しいそうに食すグルメ番組なんです
         (原作は漫画)

  

    で 「面白いよね~」と声をかけて、、

          一応ね💦
 

     グルメ番組を見入る夫を横目に
        キッチンに立つ私


        なんか イヤだわぁ
    

       比べられる訳ではないし、、
    文句を言われる訳ではないけれど、、


    少しづつ複雑な心境になっていく私  


  まあ その デ デ デリカシー的な  笑 
 
  
   そんな日が3回ありましたとさ アハッニヤリ


今日の一皿





    今日は 冷たいお蕎麦茹でとくから と夫
    最近ハマっている 新潟のへぎ蕎麦です
 
     布海苔が練られているので食感が
         宜しいようで👍

      流石 我が家の五郎さん 笑

    それじゃ 天麩羅買って帰ります と私

     かき揚げ さつま芋 海老天

    とっても 楽ちんポンの夕食でした✨

        美味しかった〜👍