ハイドランジアテマリブルーに魅せられて | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?




          こんばんは


    今日は台風一過で青空の日曜日でした


     貴重な晴れ間なので大物をお洗濯


     朝のうちに塩麹でサラダチキンと


         ぬか漬を仕込み


     去年まで イタリアンパセリが

    ガーデンにて自然に増えていたのに

     何故か自然消滅してしまったので


 今年はバジル同様ベランダで育てようかなっと


 近くのホームセンターまで買いに出掛けました


         で ですね💦

    速攻レジに向えば良かったのですが

     どんなお花があるかなぁ~と

     ひと回りしてしまったのですよ

         で ですね💦

   余りの暑さで 目が涼を求めてしまい

       この子を抱えて帰宅




           うふっ

           紫陽花
     ハイドランジア テマリブルー




       このブルーに一目惚れ

       可愛いくないですかラブ


    こんな色のワンピースを着てみたい 
     (ウエストがあったらね~)

  いつものセリフなのでスルーして下さい 笑


   我が家ベランダにまた可愛い子ちゃんが
         加わりました

         単純に嬉しい😄


      この状態で当分の間楽しみ

   1ヶ月後に鉢増しして植え替える予定

       大切にしなきゃです


 🌸  🌸  🌸


  日曜日の今日は長女ちゃんファミリーは

   何処ぞやのプールに遊びに行ったらしい

     一応声は掛けられたものの

        若旦君の前では

    流石の私も水着姿にはなれません 爆

       他人のフリをされて 笑

    浸かったまま一生プールサイドに

       上がれなくなりますね

    自分で想像して、、笑っちゃいます

       仲良しファミリーは

    今日という1日を楽しんだかしら!?

 
      先日 次女ちゃん夫婦は

   年少ボーイ君が幼稚園に行ってる平日に

    美術館デートを楽しんできたらしい

     そんな時間が持てる様になり

     昔の恋人気分に浸れた1日に  

        なったのかしら!?

     今度聞いてみたいと思います😊


今日の一皿




   お茄子 ズッキーニ 茗荷の揚げ浸し

     この夏、、何回作るでしょうか

       定番料理ですよね~👍


        鶏ハムサラダ

  ドレッシングはニンニク塩麹オリーブオイル
          レモン汁     

  鶏ハム キュウリ トマト レタス 新玉葱

       そして フェタチーズが
     ドレッシングと相まって美味しい
 

    最近ハマった フェタチーズです

    チーズ専門店のフェタ、、最高👍

 

       蕪とキュウリのぬか漬

     メインは赤魚の粕漬けを焼き

     お味噌汁は大根となめこ葱、、

    夫好みのお味噌汁だったようで、、笑


 冷たいビール🍺が美味しく飲めた夕食でした✨