元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

長男、夏休み後半も実家へ遊びに行きました。


うちにいると何かしら怒られたり注意されることが多いので、まぁ向こうでは楽しんでくればいいか…(色々思うところはあるけど、もはやどうでもいい)



しかーーーしその前日、またもやとんでもない事が発覚オエーオエーオエー




実は我が家、YouTube見せてません。



primeビデオは見られるけど、キッズ設定にしてるのでなんでも見れるわけではない。



え!?厳しすぎん?!

小学2年生でしょ!?

かわいそう!!



っていう意見もあるかも…



それらを承知で書きますが、

その理由は長男の言葉遣いと、理解が追いついていないから というものがあります。




警察がくる事態になったこの話



もとはと言えば、長男が

『死ぬ』『殺す』という言葉を使い始めたのが始まりでした。


何度言っても直らない。



その前にもよくわかってない言葉をおかしなタイミングで使う ってことがあって。




なのである程度まではやめよう、となったのです




鬼滅の刃やら進撃の巨人などなど

ちょっと残酷表現のあるものは見せてませんでした。




なので実家に行く時も

『うちで駄目なものは ばぁばの家でもダメだよ』

という約束。



その旨を母にも伝えて、プライムのキッズだけにしてね、と話してあったわけですが





鬼滅の刃見てやがった昇天昇天




なんで見たの?

約束忘れたの?



と聞くと



『うーん』



と煮え切らない返事。



普通さ、約束してダメだよ、って言われたら

向こうに行った時にそれを見ようとした時、

多少なりとも『あ、これダメなんだよね…』

って思うじゃないですか?



ママがいないからいいと思ったの?



と聞くと



『そういうわけじゃない』




じゃあなんで?




『うーん。理由はない』




むしろ一番あかん理由オエーオエー




ってか、母にも伝えてるのに見せてるのもなんでやねんだし




息子の話曰く



『じじが、こっちにいるときは好きに過ごせばいい、って』





もうどうしようもねぇ昇天昇天




まぁなんというかがっかりというかなんというか…




この既視感。




実家に住まわせてもらってた時も、

何度となく味わったなぁ、と思い出しました。




私が辞めて欲しいことも伝わらない。



父はいつも

『こむぎの気持ちを汲んでるつもり』

って言う。




でも全くそうなってない。




母は母でちゃんと伝えても、母自身もわかってんのかわかってないのか

それを父に伝えてるのか伝えてないのか

もうよくわからない。




息子のことも両親のことも

もうよくわからねぇ昇天昇天




そんでさ、あぁ、息子ってほんと黒だな

って思ったのが




この話をして


『もう向こうの家に行ったら 好きにしたらいいよ』(もう知らん)



って言うとその言葉をそのまま受け取って



ばばにコレ買ってもらう!』



ってなるところ昇天昇天




怒られた時とか注意されたときは

しゅんとした様に見えるけど

多分全く相手の気持ちとかわかってない昇天



なので次の瞬間、全く関係ない話を始めて



Aくんの家の木の枝、折っちゃったんだ』



とか言い出すオエーオエーオエーオエー




それいつの話し!?!?

本当だとしたらもっと早く言えよ!!!驚き驚き




ADHDの人って衝動を抑えられなくて

衝動買いをしちゃう人が多いらしいんだけど

(間違ってたらスミマセン)



まさしくこれ長男!!


川があったら入る!

欲しい物があったら『欲しい!』を隠さない(怒られた直後でも)



衝動の前には約束すら吹っ飛ぶ



グレーじゃないぞ。もう。







真っ黒だぞ。



父からすればそんな長男の姿は

素直で子供らしい

やんちゃでかわいい

男の子なんてそんなもん

自分の子供の頃より勉強もまし(どんなやねん)



父は一応大学も出てるし、それなりの企業で役職もあって責任のある仕事をしていて

かなり人望厚い人物だった(らしい)ので


 

父より息子の方が勉強はできる



ということはないでしょう。




まぁそんなこんなで

またまた微妙〜〜な気分で

息子を送り出す事になってしまいました…




また向こうである事ない事喋って帰ってくるんだろうか…オエー

そう思うともう憂鬱すぎて気が思いネガティブネガティブ




最近暗い話ばっかりですみません〜笑い泣き笑い泣き





フォローしてね…