元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます



未婚で子供を産む人ってどんなひとが多いでしょうか?



妊娠が発覚して、相手の男性と音信不通になったとか、はたまた死別ってこともありますし、選択未婚もありますよね指差し




わたしも選択未婚です。




もともとは結婚する予定でしたが、結婚を意識してくにつれ、この人じゃない…という違和感がどんどんどんどん大きくなり、ごまかしきれないほどの違和感になった時無理だなと判断して、別れたいということを伝えました。




どうして無理だと思ったの?子供まで作ったくせに!と、過去のブログでも批判されたことがあるのですが。




確かに子供まで作って無責任!子供がいるなら結婚するべきでしょ!っていう意見もあるかもしれません。




でも本当にそうでしょうか?




ただ両親が揃ってれば子供は幸せなのか?というと、それは違う気がします。




私が元夫と結婚しなかったのは



元夫がマザコンだからということ以前に、人として尊敬できない、敬ってあげられないと思ったからです。




そしてそれを子供に見せたくないと思ったので、結婚しないという選択をしました。




元夫は自分と母親が大好きで、そして母親に依存されてる可哀想な自分にいつも酔っていました。




俺っていつもみんなに頼られて、逃げ場ないんだよね…しんどいよ…(うっとり)




みたいな茶番が見るに耐えなかった真顔



私は結構ドライな反応してしまうので、




成人してるんだし好きにしたら?

今時家がどうとかそんな古臭い話しないでしょ。



なんて流してましたが、そうすると今度は




親だけじゃなくてご近所さんも頼ってくるんだよね… 今朝挨拶したら「これからこの辺の自治体もよろしくね!」って言われて…どうしたらいいんだろ




社交辞令って知ってるのかな?



って本気で心配になりました真顔




言っておきますが村とかじゃないですよ。都会でもないけど、普通に若者も住んでるただの地方の町ですが、近所の若造へのただの軽口をどこまで本気に捉えてるんだ?




彼とは短い付き合いでしたが、短い付き合いの中でわかった事が



  • 可哀想な自分が好き
  • そんな自分を見てほしい
  • マザコン

ということでした。


この人とこれから一生を共にする…そしてこの人に依存してる義母と共に…??



無理!!


続きます