元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます


子父(以下元夫とします。面倒なので)はマザコンでした。



3兄妹の長男として生まれ、不倫を繰り返していた父親のせいなのか?母親は元夫に依存しているようにも見えました。



そして元夫もそれを喜んでいる節があった…ちょっと不満



俺がいなきゃ家が回らないから

母さんは俺を頼りにしてるから

だから俺はどこにも行けないんだ



すでに共依存のような関係。



初めてのデートでびっくりしたのが、お母さんにお小遣いをもらってきたこと不安不安




そこでわたしもこいつやべーなって気付けば良かったんですけどね…時すでに遅しでした泣き笑い




なんやかんやあって元夫との間に子供を授かった時、すでにわたしの気持ちは元夫に向いていませんでした。



彼の言動の隅々に義母の存在を大きく感じており、これから人生を共に過ごしていくのが不安になったからです。。




続く