元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます

前回まで


この人と結婚するのは無理だな…という思いが頂点に達したのは、つわりが死ぬほどひどかった時のこと。




当時の私は仕事を夜遅くまでしていて、彼との連絡がなかなかとれませんでした。




そんな中でさらにモメる出来事となったのが結婚後どこに住むかという問題。




私は赤ちゃんがいるんだし、アパートを借りて暮らすものだと思っていましたが、元夫は俺の実家に住めばいいじゃん!と。。。




絶対イヤだわ!



彼の実家は持ち家ですが、兄弟の誰も家を出ておらず部屋はどこも空いていないうえに、正直衛生的な部分にも不安があった…




それに結婚と同時に同居なんて絶対無理!私としてはなんとしても避けたかったため、あの手この手で元夫を説得し続けた。




もともと仕事の時間も休みも合わないこともあり、この頃はいつにも増して会う事が少なくなっていました。




メールでは元夫から





俺の実家に住めば家賃も浮くし、その分生活費が浮くじゃん



と呑気なメールが届いていたけど、兄弟誰も出ていってない家に子連れで転がり込んで、赤ちゃんの面倒と親兄弟の面倒まで見させられることは目に見えてた不安



あのさ、あなたの実家って部屋空いてないよね?どこに赤ちゃん連れて暮らすの?




俺の部屋に住めばいいじゃん




住めるか!!!



あんな狭くてきったなくて男くっさい部屋に、赤ちゃん寝かせられるか!!!




もう色々ズレすぎてて話にならない。




こうして元夫と話もするのも嫌になってた頃、会えていないという事実から元夫と義母のよからぬ妄想が膨らむこととなります…




続く