元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

長男のママ友とちょっとバトったって話を書いたんですが



もうこの親子とは関わるまい…と思いつつ、

長男もこの子と約束してくることはなくなったので、特に関わらず過ごしてきました。



じつはこの親子、同じ保育園だったんです。




なのでこの出来事以前はなにかと顔を合わせることも多く、そう言う時は結構話をしてた。




でももうこっちから話しかけることもないな〜

なんて思ってた矢先

あったのが運動会。




息子の学校は運動会がこの時期にあるんです。

多くは秋ですよね。





運動会と言えば親子共々盛り上がるイベントで

顔を合わして話す機会も多い…




そしてやっぱりトラブルママも夫婦で観戦に来ていたのですが。




なんせ同じクラスだから

観覧場所もかぶるのよ不安




気づかれたくないな〜と思って

影を薄くしてたんだけど

やっぱ気づかれるちょっと不満




目が合った瞬間、なんと

駆け寄ってきた!!




ひぇ〜〜〜滝汗滝汗滝汗




『長男くんのお母さんこんにちは!

いい天気でよかったですよね〜デレデレ

旦那さんも来てるんですね!

長男くん頑張ってますよ!』




めちゃくちゃ

喋るやん



あの時の事がなかったように

(むしろ記憶から抹消されているのか?)

特にあの出来事に触れるわけでも

あの時はすみませんでした、というわけでもなく

ただただ喋る真顔




訪問販売に来た営業のように

勧誘の電話のように

一方的に喋る。



そしてその手の勧誘を

追い返せない私。



私『あ、はは〜…そうですね〜滝汗




なんか、仲良くおしゃべりってテンションでもないし、なんならもう関わりたくないので

適当な返ししかできない。




その様子を見かねた夫。




夫『ねぇ。長男あっち行ったから移動しよう』




と声をかけてくれて助かった。





多分トラブルママも悪い事したという意識があるんだろうな。




気まずくならないように喋り倒してたけど

ごめん。もう関わりたくない真顔





私、実は子供関連で新しくできたママ友って

ゼロ






でも長男は固定の仲のいい友達がいないし

子供で繋がるママ関係を上手く築ける気がしない…




なので私、学校行事の時とか

ぼっちママです(笑)




保育園の時からなので特に気にしてないけども。




でも地元からも離れてしまってるので

友達に会いたいなぁ〜とは思います泣くうさぎ





長男は運動会、楽しんで頑張ってました!




 

 

フォローしてね…

 

 

 


​推しファンデのスーパーキャンペーン


ガチ愛用品のマキアレイベルの美容液ファンデーション!


62%が美容液で作られてる

神のようなファンデーションなんですが

昨日からキャンペーンが始まってます!


薄づきなのにカバー力もあって

肌もケアしてくれる理想のファンデ飛び出すハート


使用後

今なら半額以下2980円

5色のサンプルや下地、

1000円オフクーポンまでついてくる!


ほんっっっとにおすすめのファンデなので

  • こだわりない
  • ファンデ難民
  • 30過ぎて化粧ノリが…

って人は是非試してみてほしい!!

お得なキャンペーンは今月だけ指差し


フォローしてね…