元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 


とてつもなくモヤモヤした出来事があったので

聞いてください昇天





現在 発達障害を疑っている長男。



彼は

自分から友達を遊びに誘うことができません。




小さい頃から友達が多かった夫は

自分からたまには友達を誘って遊びに行け!


とことあるごとに言ってるのですが

なかなか出来ない。



わたしも人見知りな子だったので

長男の気持ちが分かります。




なので最近は障害のことを疑ってることもあり

あまりそういった事は言わないようにしてます。




なので

友達に誘われた時だけ遊びに行く

というスタイルの長男。





ここまでが前置き。




そんな長男が先週、

夕食の最中にこんなことを言い出しました。




『今日小林先生から(担任)

いきなり友達の家に遊びに行かないで

って言われたよ』




と。




私達夫婦は最初


へー。いきなりってどういう事なんだろ。

突然尋ねて家に入れてくれ!っていう子がいるのかな。



なんて聞いていたのですが

どうやら


長男個人に言ったことのよう。




ん??


いきなり遊びに行ったことなんて

ないよね?




他の子がどうか分かりませんが

長男の話を聞くのは本当骨が折れるんです。



話が二転三転する

主語がない

前後の話とごちゃまぜになる


ので、一つ一つ確認しながら話を聞きます。



そして確認していくとどうやら



前日に友達の家に遊びに行った時のことを言われているらしい。




ここで一つの疑問が湧きます





長男は遊ぶ約束をして出かけて行っていること。



 


え?いきなり訪ねては行ってないよね?


一体どういうこと?



続きます

 

 

フォローしてね…

 

 

 


​楽天お買い物マラソンスタート!

楽天お買い物マラソン開催です!

開始2時間限定のお得商品出てます飛び出すハート