元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 


発達に不安のある長男。

やはり学校生活でも、話を聞いてて『ん?』

と思うことがあります。


発達相談に行った話


警察にお世話になった話



かなり空気が読めなかったり、トイレでも独り言を言ってたり、自分の世界に入り込んでしまうところがあるので、学校で大丈夫なのかな…と心配していました。




多様性の時代とは言っても、やっぱり少数派は弾かれるのが子供の世界。



枠からはみ出る子は、それなりの目で見られるんでしょうね。




1年生の頃気になったのが


文房具が破損して帰ってくること。

(今もある)



  • 自由ノートがところどころやぶれてる
  • クーピーが折れてる
  • 消しゴムが半分になって無くなってる

などなど。


その都度聞くと

『自由ノートは○○ちゃんが欲しいっていうから』
『消しゴムは○○ちゃんが忘れたから半分あげた』
『クーピーは○○ちゃんが赤を忘れたから半分に折ってあげた』


などなど…



その度に折ったりするんじゃなくて、順番に使って貸してあげなよ と言うものの…


こういうことがかなりありました。


自由ノートなんか、欲しいと言ってきた子が
違う子の分も貰いにきたと…


それが何度か。


本人はあげたっていってるけども、
取られてるんじゃ?


それにノートなんて他の子も持ってるよね?


言いやすい息子に周りの子が寄ってくるだけなのか…



学校の様子が見えないだけに色々と心配になってしまいます。



1番びっくりしたのが

提出用の画用紙を 女の子が勝手に持っていった

ということ。


事の発端は、学校のコンクールみたいなものに出す絵の宿題があった時のこと。



息子が紙はないというので問い詰めると

『Kちゃんが持っていった』


と。




は?どういうこと?



ここからかなり揉めました…



ちょっぴり続く



 

フォローしてね…

 

 

 


​推しファンデのスーパーキャンペーン


ガチ愛用品のマキアレイベルの美容液ファンデーション!


62%が美容液で作られてる

神のようなファンデーションなんですが

昨日からキャンペーンが始まってます!


薄づきなのにカバー力もあって

肌もケアしてくれる理想のファンデ飛び出すハート


使用後

今なら半額以下2980円

5色のサンプルや下地、

1000円オフクーポンまでついてくる!


ほんっっっとにおすすめのファンデなので

  • こだわりない
  • ファンデ難民
  • 30過ぎて化粧ノリが…

って人は是非試してみてほしい!!

お得なキャンペーンは今月だけ指差し


フォローしてね…