元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3人目妊娠中
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 


前回の話はこちら



長男、さいきんよく言う言葉が


死ぬ

殺す


という言葉。


それも小学生男子が友達に

死ね!殺すぞ!

というような感じではない。



私に怒られた時

注意された時



ママなんか死んじゃえばいいのに


と思う。



すると


『ママに朝怒られて、学校にいきながら【死んじゃえばいい】って思ったの。ごめんね。』



と言ってくる。


それを


『そういうことを人に言っちゃダメ。』



と教えた日から



『さっきママのこと【殺す】って考えちゃった』

『ママを殺すって想像しちゃった』



と何度も言ってくる。



一度ものすごく怒って、

そんなに死んで欲しいなら

今から死んでくるから。

じゃあね。



と、家を出ようとしたら

大泣きして追いかけてきました。



あなたの言ってる言葉はそういうこと。

2度と会えなくなるってこと。

それをあなたがしようとしてるってこと。

2度と言ってはいけない!



と教えたその日



『僕、どうしても変なこと考えちゃう。ママ殺すってさっき外で言ったの。冗談でだよ』




冗談で独り言でそんなこと言ってんの!?!?

それはそれでやばいわ!!



どんなに怒っても説明しても

どこかピンときていないように感じる。




愛情が足りないのか?

私のことが本当に嫌いなのか?

めちゃくちゃ悩んだけれど、よくわからず。




私のことが本当に嫌いというわけではなさそう。



そうなるとやっぱり障害の部分があるのか…



とりあえず私ができることは

愛情を示してあげること。



どうしても下2人に手がかかって

長男にかまってあげられない事が多いのでねちょっと不満




あぁ、早く相談の日になってほしいのに

まだ半月以上先なんですよ泣き笑い泣き笑い



自治体の発達相談で、どこまではっきり言ってくれるのかわかりませんが…




自治体ってやんわりとしか言ってくれないイメージ。




そこから病院を紹介してもらったりできればいいけども…




しかし長男と話してると

ものすごく消費する。



次の日にはケロッとしてるのがまた…




続きます!

 

フォローしてね…