元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3人目妊娠中
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩



前回の話はこちら



長男の発達が気になり出した私。



話の理解力がかなり乏しいこと

勉強に遅れがあること



がかなり気になりだしました。



あと現在2年生の長男。




仲のいい友達が1人もいない



この子と毎日遊んでる、と言うような子が1人もいないんです。




そしてそして長男、

言わなくてもいい事をぺろっと言ってしまう事が多い。



例えば怒られて、

ママなんか嫌い!死んじゃえ!



と思ったとします。




でも言いませんよね?

もしかしたらその場でばっと言ってしまう子もいるのかもしれませんが



自分の心の中で思ったことは

人にわざわざ言わなければわからない。




長男はしばらくすると



『さっきママに怒られて、【ママなんか死んじゃえばいいのに】って思っちゃってごめんね。

本当はそんなこと思ってないから』



って言ってくる。



しかも何度も何度も。



そういうことはわざわざ言わなくていいよ、

長男はそれを言ってスッキリするかもしれないけど、言われた人は悲しいし傷つくよ、と何度言っても言ってくる。




悪気なし。

むしろ正直に言って偉いと思ってるのか

そんなことも考えていないのか。




あとはとりとめのない話が永遠に続く。




会話のキャッチボールにならない話が多い。




オラフはエルサが作ったんだよね!

エレンは巨人だったんだよね!

マックイーンは早いんだよね!



こんな感じなので、私たちも


そうだね〜。



としか言いようがない。




こんな感じで気になるところが目立ってきて


もしかして何か障害があるのでは?



と疑い始めたわけなんです。







続きます

 

 

 

フォローしてね…