元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3人目妊娠中
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 


いつも夫の話ばかりなので

息子の話を書いてみますねニコニコ



息子の発達について

実は1年生に上がる前から気になってたところがあったのですが…



最近になって

より気になるようになってきました。



もともと小さい頃から

知育というものには全く興味を示しませんでした。


こどもちゃれんじもやらせた時期があったけど

本来やってほしいやり方と違う遊び方をするので

やめました。



そしてひらがなの読み書きは

入学してやっとできるようになりましたが

カタカナはまだ怪しい、

漢字に関しては壊滅的にできません。



そして最も気になるのが

文章問題がさっぱりなこと。



りんごが10個ありました。

3つ食べると残りは何個ですか?



みたいな問題ありますよね。



10ー3=7 



という式になりますが

これが全然わからない。




なぜか足してみたり、どういう意味?

と聞いてくる。



言葉の意味を理解できない。



あとは問題で

 次の問題を解きなさい。


の後に、問題が続く書き方あるじゃないですか?

①②③みたいに。



それもわからない。



『問題を解きなさいってどういうこと?』

って聞いてくるので驚愕。



あとは日常生活の中で

何度同じ注意をしても直らない。


例えば

今は長女が寝てるから静かにしてね

と言ったそばから ベビーベッドの横で音の鳴るおもちゃを振り回したり。


次男がまだご飯食べてるから

静かに遊んでね

と言ってるのに、真横でおもちゃを振り回して遊ぶ 


ルンバが動いてる時は周りを走り回ったりしないでね

と言ってるのに、毎回周りを走って追いかけ回す




それくらいいいじゃん?って思う人もいると思うんですが


毎日毎日これを言っても

一向に直らない。

やめない。



もしかして、なにかしらの問題があるのでは…?


と、疑い始めてたんですが

最近もっと気になることが出てきました。




長くなりそう。

続きます。





最初から読む人はこちら↓

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…