元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3人目妊娠中
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 


前回の話はこちら


私が

長男と自分が似ていない

と言わないであろう理由は、

当時夫に対してめちゃくちゃ気を遣って発言していたから。



今でこそ夫に怒ったり意見したりする私ですが

付き合ってた時はまったくそんなことできませんでした。



怒りのスイッチがわからない夫は、

いつ機嫌を損ねるかわからない。



しかし夫はわたしがそう言ったと言う…。



私『もういい。じゃああなたも、次男が自分に似てるとか言わないでね。』


夫『なんで?』


私『なんでって、私は長男に似てるって話できないのに、あなたは自分に次男が似てるって言う事になんとも思わないの?』


夫『それと話別じゃない?』


私『わたしが嫌だからやめて』


夫『なんで嫌なの?理由は?』


私『…もういい。わたしがデリカシーないんだね。ごめんね。もういい。話したくない』


夫『どうしたの?そんな開き直って』



夫のこういう、

神経を逆撫でする言い方が

ほんっとむかつく昇天昇天昇天昇天昇天



今回の話では

『夫の気持ちもわかる』という意見もいただきました。









ふむふむ。


確かに。と思いました。

ただわたしにとっては長男も次男も長女も、変わらずわたしの子供である。

つまり

長男と長女を似てると言えないということは
次男と長女が似てるとも言えない

ってことになると思うんですよね。


だってそれって長男には気を遣ってないってことになるよね?


あくまで私の意見ですが

長男がいる私と結婚した時点で
元夫の影を完全になくすことは無理

だと思うんです。


だって長男は今の夫との子ではないんだから。

長男をどこかにやらない限り無理ですよね。



だけど兄弟なのに
赤ちゃんの頃の話をしたり
生まれた時の話をするのを気を使うのって
家族として変じゃない?


だったら夫も、似てる似てないの話はしないでね


でもそんなのも変な気がする。






私と同じような人も笑い泣き



もうこれは色んな意見がある、

としか言えませんねちょっと不満




まぁ、

たぶん私デリカシーないんでしょうね笑


うすうす気付いてはいました笑



でも夫にだけは言われたくねぇ



ちなみに次の日、母に聞いたところ



『覚えてない』


という返答が返ってきました爆笑爆笑爆笑



『でもそんなこと、こむぎが言うはずないんじゃない?』


とも言ってました。


まぁ母は絶対的な私の味方なので、

ちょっもわからないですが。



母も夫の方が長男に対してデリカシーがない!

という意見。



そりゃ孫は可愛いですからそう言いますわな笑



私は連れ子がいて結婚した方の立場なので

夫の気持ちはわかりません。




というか、私だったら子連れの人と結婚するのは無理だと思います。



だからそこは夫のことをすごいなーと思う。



だからこんなこというのはアレですが

批判もあるだろうけど



分かってて結婚して、そしてその後子供を作ったんだから、そこも受け入れるべきでは?



と思う。



3人ともわたしが産んだ子です。

兄弟なんだから、どこかしら似てるのは

当たり前だと思う。



もちろん私は夫に元夫の話なんて

一度もしたことありません。



わざわざ言う話でもないし。



でも夫は、前妻と結婚した時に送られてきた年賀状取っておいてましたけどねにっこり



どっちがデリカシーないんだよ昇天




でもこれはあくまで私の意見なので、

結論は



私と夫は価値観が合わん



ということです爆笑爆笑



もう無理〜昇天昇天昇天

実家に帰りたい昇天昇天




もーいつも私たちのくだらない喧嘩にお付き合い頂きありがとうございます爆笑




そして貴重なご意見もありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




 

 

フォローしてね…