元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3人目妊娠中
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

数日前にアメトピに載せてもらった

息子の友達ギャル子の記事



この子、結構素行に問題アリで…



一度家に遊びに来たんだけど

もう来んなと正直思ってしまったほど昇天




扉という扉を勝手に開けるし

そもそも遊びに来た日も

今日は無理だよ〜と言ってたのに



『長男君の家で遊びたい!』

『絶対遊ぶ!』



ゴリ押しされて根負け昇天



もちろん片付けもしていないので

次男のおもちゃも長男のものも散乱してる状態で家に招き入れたのですが



家に入って一言




『けっこう散らかってるね』




昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天





いや、子供相手に大人気ないと思いつつも

うっせーわ真顔真顔



と思ってしまった爆笑




息子はギャル子にかなりいいように使われてしまっているんですが



そんなギャル子、最近孤立しているようで。




前は毎日友達と遊び回って

いろんな友達を取っ替え引っ替え(言い方)

していたようなんだけど



最近は帰りも1人。



引っ越しても地区内に住んでるので

よく見かけてたけど

最近遊んでら様子がない。





息子が言うには

学校でも1人でいるらしい。




あくまで息子の話と私の予測でしかないけど

遊ぶ時もかなり自分本位な遊び方をしてたので

(鬼ごっこは絶対鬼をやらない、タッチされそうになると突然の『トイレ行きたい』『休憩』『バリア(小学生あるある)』)などなど。



それで言うことを聞かない子はすぐ切り捨てて、

人見知りのない子なので

すぐに別の友達に声をかけたりしてたみたい。

(息子も切り捨てられた友達の1人)




元々息子とは性格的に合わないと思ってたので

ギャル子自体のことはどうでもいいんだけど



子供であってもある程度の人間関係のマナーは必要だよな…と感じました昇天




息子も言葉が下手でたまに

え!?

と思うことを言うので、気をつけないとね昇天


こんな友達もいたな



母がこんな本をくれたけど

もう少ししたら読ませたいな〜






 

 

フォローしてね…