元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3人目妊娠中
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

前回の話はこちら


義母(私の母)が目の前にいようがいまいが


モラハラ発言全開の夫。



ほんとなんなんだこの男は?




母にはあまり心配かけたくないので

喧嘩の内容をあまり言わないようにしてたのですが…




さすがにしんどくてムカつきすぎて

愚痴ったことがありました。




そしてこの日のモラハラ発言……




母はめちゃくちゃ私を心配してました。




どれくらい心配してたかというと

こんなLINEが届くくらい。





離婚を勧められた笑い泣き笑い泣き



そして真面目に返信してる私真顔




離婚した〜い!!

でもそんなすぐに踏ん切りつかないよね…




夫の両親はこのモラハラ発言を聞いたら

一体どう思うんだろう?




もしまた大きい喧嘩があったら

夫の両親にチクってみたい真顔




夫は実家を出たのが早いので

大人になった(?)夫がどんな生活をして

どんな性格なのかあまり理解してないみたいなんですよね。



この時に分かった↓



なので夫にもあまりアレコレ言わない。




あまり言うと 孫と会わせてもらえなくなる可能性すらあるし



夫はそれを『信用されてる』と言うけど

ちょっと違うよね。




離婚するのかどうするのか


と言うよりは


もう離婚でいいや


というまでに私の気持ちが固まらないんです。




もし離婚する!ってなったら

周りはみんな協力してくれると思う。




多分、あとは私の気持ち次第。




もう少し続きます〜




夫のことボロクソに書いてきたけど

夫のいいところも紹介。(今さら)



続きます!



祖母連載はこちら↓

 


​床上げを機にスキンケア再開!

妊娠中はつわりがひどくて

肌のケア全然できなかった私…。



出産して体調も良くなってきたので

真面目にスキンケア始めました!




私は乾燥肌なので保湿は念入りにするんですが

サボってた分を取り戻そうと、

ここ最近はシートマスクに頼ってます。




大判で使いやすいアップ




あと、もうこれだけは!と思って使ってるのがレチノール!










BORDER FREEレチノール高配合クリーム!



『レチノール貯金』って言われるくらい

早いうちから使った方がいいと言われてる成分ですよね。



レチノールは肌の新陳代謝(ターンオーバー)

を促す効果があるので


シミなどの改善に効果が期待できるそう。




私も妊娠中サボりまくったツケがきてるので

マジで効果に期待してる…



ビフォアフで


美しくなった私の姿に期待してね!笑



ビフォーがこわすぎる


 

フォローしてね…