元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3人目妊娠中
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングルになるまでの事を綴ってます!



前回の話はこちら



お見舞いに行ったけど

いないって言われた✨



と意気揚々と報告してくる元夫。




どんな神経してんねん。




わざわざ会いに行って

あの話し合いで結構きっぱりばっさり

オマエとはナイ

って伝えたにもかかわらず、

よく義母連れてお見舞いとか来れるな!?




せめて入院中は元夫のことも義母のことも忘れようと、子供のことだけを愛でながら入院生活を送りました。




ちなみに私はこの病院で一度中絶の説明をきき、

中絶の予約まで取ったんです。





辛くて辛くて

説明を聞いてるときも泣いてたし

予約も取って、その予約を取り消して産むと言うことになった。



堕胎の説明の時、理由を

結婚相手とうまくいかなくて

取りやめになった


という風に説明していました。





なのでその後元夫や義母が病院に来たら困るので

色々と事情を説明していて、

おそらくスタッフの間で私のことは周知されていたんでしょうね。



だから受付の人も迅速に対応してくれた💦




そして入院最後の夜だったと思う。




この病院の前の院長がいる時から

ずっと働いてるという看護師さんが夜勤でいました。




ニコニコしていて、私がミルク足さずにに母乳をあげているのを褒めてくれて。




そして夜中。




私の肩に手を置いてその人はこう言いました。









泣きましたね。




よく決めたね。

えらいね。頑張ったね。




もしかしたら両親にも言われてないかも。



子供を産むって決めたのは

私の勝手で、実際両親にはすごく迷惑をかけていたので、負い目はすごくあったんですよね。




病院内でも

残念な人とか思われてるのかなオエーオエー




と思ってたら、

えらいねって話してたんだよと言われて…




号泣でしたえーんえーんえーんえーん




人ってあったかい。



初めて子供を産んで、助産師さんや看護師さん、産科の先生ってすごい!と本当に思いました。




私は次男もこの病院で産んだんですが

その時お世話になった看護師さんや助産師さんが覚えてくれていて嬉しかったなぁニコニコ





そしてこの言葉で勇気が出た私。




退院後、いよいよ元夫と最終決戦です!!





続きます




​オイシックスお月見セット10時まで!


大人気のミールキット

オイシックスから

お月見セットが出てるよ飛び出すハート

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




10品ついて70%オフの

1990円!!



シルバーウィーク特別セットは

カード期限切れで買えなかったけど

今回はちゃんと買えました笑




シャインマスカットやプリンもついてくるから

めちゃくちゃ楽しみー飛び出すハート飛び出すハート




このセットは今日の10時までなので

気になる人はチェックしてね!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット