身体を感じること(グラウンディング)の大切さ☆彡たとえば明日、肉体を脱ぐとして | もぉりぃのブログ

もぉりぃのブログ

地球が喜ぶ生き方をしたい。
森に暮らし、森を守りたい。

今までイロイロと必要な遠回りをしたものの、
現在、そういう人【杜人(もりびと)】を目指して
奮闘しているシングル「もぉりぃ」のブログです。

きっと同じ未来をみているあなたへハート

 

もぉりぃです。照れ

 

はじめましての方も、
ちょこちょこ覗いて下さる方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

 

いきなりですが。

もし明日、

この世を去るとしたならば。

そんな仮定を、どこまで真剣に

考えてみたことがあるでしょうか?キョロキョロ

 

セミナーなどのワークではありますよね。

 

わたしはこの世に

「経験」をしに来ていると思っているので、

 

その時々に経験したいことに関しては

限りなく正直に行動し、ある意味、

いつ死んでもいいように

生きているつもりです。イヒ

 

でも改めて思いました。

キラキラこれまでの経験から学んだこと思いを、

ちゃんとアウトプットしておきたいなぁ、と。キラキラ

 

本当は、そこまで含めて、

私の経験したかったこと

だなぁ、と。

 

気づいていたと言えば

気づいていたんですが、

どうにもブレーキ踏んでいました。爆  笑あせる

 

それって、私にとっては、

Youは何しにto the Earthはてなマーク

(地球へ来たのはてなマーク

ってことなんですが、

 

① 肉体をもつことで、

「出来ない」を経験する

 

② 「出来るようになる」を経験する

 

という、実は地球人の共通目的

だったりします。真顔

 

だから、どうせなら、

③ 仲間と一緒にその経験を喜びたい。

 

そんな想いがあるように感じますドキドキ照れ

 

だからきっと、アウトプットすることは、

仲間の②の経験速度を上げることにも、

③の目的にもつながることだなぁ、と。

 

そしたら、やけに「失敗談集め」的な

もぉりぃの人生も、より活かされるというもの。笑い泣き

 

そこでひとつめのアウトプットは、

先日までfacebookライブで受講していた

本郷綜海さんの、

チャネリング基礎講座ダウンから。

その講座で、

しっかりと時間を取って教えて頂いたのは、

自分の身体を感じることの大切さ。

 

自分の身体をしっかりと感じることこそが

俗に言われる、グラウンディングというもの。

 

この地球で生きる、魂の乗り物として

選んできたこの身体。

 

そのグラウンディングが出来て初めて、

魂の望みが分かるようになるんですよね。照れ

 

ここで、その具体的な内容を

お伝えすることはできませんが、キョロキョロ

 

ずぼらセラピストもぉりぃの

身体を感じるおススメ方法としては、

 

丹田を感じて深呼吸をする

①' 息を吐くときに、古い・汚れたエネルギーが

出ていくイメージをして、

①"息を吸うときに、キラキラした光が

細胞のひとつひとつに届くイメージをする

 

 その細胞のひとつひとつに感謝する

 特に心臓に感謝を送る

 足裏から、地球にエネルギーの根を

張るようなイメージをする

 

朝、それらをすることで、だいぶいい感じに

1日をスタート出来るんじゃないでしょうか。照れ

 

よかったら、やってみてくださいね~音譜ほっこり

 

タイトルで、この世を去ることを

肉体を脱ぐという表現をしましたが、

本当に、死ぬということは、

この借りものの身体を返す、

というだけのこと。

 

そう思うと、この身体が

より愛おしい、感謝の対象だと

思えないでしょうか!?お願い

 

ハチ ハチ ハチ ハチ ハチ ハチ ハチ ハチ

 

アウトプットに関しては、

精神科医・樺沢紫苑さんのカバチャンネルで

しばしば紹介されてますので、

こちらも興味ある方はどうぞラブラブウインク

 

アウトプットの達人になる方法【精神科医・樺沢紫苑】

 

綜海さんのブログはこちらダウン

 

つながるあなたが

より軽やかに

地球を楽しめますように天使
愛と光をキラキラ

ありがとうラブラブありがとうラブラブありがと~~ラブラブ

もぉりぃ ニコニコ