常識を疑う。自分を信じる。命のこと。塩のこと。 | もぉりぃのブログ

もぉりぃのブログ

地球が喜ぶ生き方をしたい。
森に暮らし、森を守りたい。

今までイロイロと必要な遠回りをしたものの、
現在、そういう人【杜人(もりびと)】を目指して
奮闘しているシングル「もぉりぃ」のブログです。

きっと同じ未来をみているあなたへハート

 

もぉりぃです。照れ

 

はじめましての方も、
ちょこちょこ覗いて下さる方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

前回のブログでアウトプットした、

チャネリング講座の本郷綜海(そみ)さん。

今回、初めて知ったのですが、

彼女とはシンクロがありました。

 

実は私、その昔、

ヒーラーになりたいと漠然と思っていた頃が

ありました。

 

最初は、中学生の頃だったかもしれません。

手を当てて、魔法のようにその人の不具合を

取り除いてあげるヒーラーに。

 

大人になって、

「光の手」という

ヒーリングの本に出会い、

 

NASAで働いていた物理学者の著者が

フロリダで開校しているヒーリングスクールに

行きたいと思っていた時がありました。

 

日本で行われた希望者の説明会に

参加したくらいですあせる爆  笑

 

 

そう、そこに綜海さんがかつて

通われていたのだとか。

 

そうか、私の代わりに

綜海さんが行ってくれていたのかビックリマークゲラゲラ(笑)

 

これだけの時を経て、

つながる人生の面白さです音譜ニコニコ

 

綜海さんは、講座の中で、

何度も言ってくれていました。

 

「そんな気がする、という自分の感覚を

信頼してください、寄り添ってください

ということを。

 

チャネリングして感じ取った

ハイヤーセルフの言葉が、

もし自身のでっち上げであったとしても、

それさえもいいじゃないですか、と。

 

※当然のことながら、対価を頂いて、

 他人にセッションするなら別ですが。イヒ

 

すべては、自身の魂の計画通りで、

必要なことが

必要なタイミングで起こっていると

信じてしまうと、いいと思います。

 

日々起こる良くないことも、

すべては魂の計画のうち。

 

肉体を持たない万能の存在が、

出来ない体験したくて

(ここ大事なので、何度も出ますビックリマークウインク

 

そもそも、

魂の体験というものに、

よいわるいもないんです。

 

今がツラかったら、

「ツラい」を体験したくて来てるんです。

(ウソみたいだけどあせる笑い泣き


一般的な常識というものは、

あまりにも長い年月をかけて

信じ込まされてきたので、

疑うことは難しいかもしれません。

 

でも、疑ってみるキョロキョロ

ということは、してみて欲しいなぁ、

と思います。

 

何を信じるのも、

最終的には自分次第。

 

だったら、その可能性

広げてみてはどうですかはてなマークおねがい

 

「命こそが一番大切なもの」

なんていうものも、その最たるもの。

(いきなり来ましたがあせる爆  笑

 

命は大切です。

この三次元(地球)で、

あらゆる経験を出来るのは、

命あるからこそ。

 

だからと言って、

命があらゆるものの中で一番大切

死ぬことは悪いこと

みたいな価値観でいて、

返って苦しくなるのなら、

それってどうなんだろう!?とか。

 

なんか長くなってきましたねあせるてへぺろ

 

はい、では最後に、

塩のこと、歯磨きのことでアウトプット。

 

わたしは朝起きてすぐ、

塩で歯を磨いています。

 

寝ている間は、唾液の分泌が減ることもあって

虫歯や肺炎の原因となる、口の中の細菌が

増えてしまうんだそうです。

 

でも歯磨き粉って、一般に

味蕾細胞まで溶かしてしまうほどの

強い成分が含まれていて、

身体にはよくないですよねあせる

 

そこで、「歯磨き粉って必要!?

と疑ってみてください。(笑)

 

私は近ごろ、特に何も付けずに磨きます。

水でクチュクチュうがいでもいいんです。

 

そんなに清涼感、欲しいですか!?ゲラゲラ

だったら、塩、おススメですラブラブほっこり

 

でね、塩も、(食事として)

よく塩分摂り過ぎを心配されますけど、

本当に健康被害を及ぼすのは、

工業塩と呼ばれる、サラッサラの

純度の高い塩化ナトリウム。

 

一般的に、ミネラルを含んだ塩は、

逆に全然足りていないんです!!びっくり

 

私がおススメするのは、

ご自身が住んでいる地域に近い場所で

作られた天然塩。

 

最近はあちこちに、こだわりのお塩を

作られている方がいらっしゃいます。

 

岩塩もオシャレでよさそうかもですが、(笑)

日本人には日本の塩が

いいんじゃないかなぁ。キョロキョロ

(あくまで私が思うこと)

 

あと、確かに、天然塩は、

少しお値段がよろしいあせるゲラゲラ

 

そこで、歯磨きやお風呂、

その他普段使いにおススメなのは、

赤穂の塩や伯方の塩。

 

お手頃な値段ですが、

製法にこだわってます。

 

にがりを加えているので、

ミネラルも含まれてます。

 

身体に必要不可欠な塩。

ちょっと見直してみませんか!?ウインク

 

最後に、

綜海さんとのシンクロをもうひとつ。

 

先日、チャネリング基礎講座が

あと数日という日の朝、facebookに

1年前の過去記事が上がってきました。

 

それはなんと、まだ存じ上げていなかった

綜海さんがシェアされていた動画に感動し、

私もシェアしていた記事でした。

 

とても爽やかな「挑戦してみよう」

という思いが湧いてくる、

リオパラリンピックの広告動画。

 

自身の身体に感謝の気持ちも

自然と湧いてくると思います。

ぜひご覧くださいキラキラお願い

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございますラブラブ照れ

 

つながるあなたが

より軽やかに

地球を楽しめますように天使
愛と光をキラキラ

ありがとうラブラブありがとうラブラブありがと~~ラブラブ

もぉりぃ ニコニコ