(1)ヘアドネーション、やってみようかな?…の話。 | 高知式ダイエットのススメ(お酒を飲みながらでもムリなく痩せる)

高知式ダイエットのススメ(お酒を飲みながらでもムリなく痩せる)

ダイエットせんと。でも禁酒とか絶対イヤ!食べたいもの食べんとか、ムリ!…できました、飲んでも食べてもダイエット。
3カ月で7kgの減量に成功して2021年11月以降、それをキープし続けています。リバウンドする気がしません。ムリしてないから。

お久しぶりです。や、ホンマに。

 

 

色々な事が重なって

記事が書けなくなっていましたが、

 

ムリせずに書けそうなカンジになってきたので

再開しよう、と思い。

 

 

じゃ、どうせなら自分の何かが変わる

キッカケになった事を書いてみよう。

 

…ヘアドネかな。と思い至りました。

 

 

 

まずヘアドネーション(ヘアドネ)とは何ぞや。

という話から。

 

 

 

「抗がん剤とか事故なんの理由で、

医療用ウィッグを必要としている

18歳以下の子ども達に、

ウィッグ作って無償でプレゼントするよ!」

 

…というする活動です。

 

 

(1つのウィッグを作るのに、

約30人分の髪の毛が必要だそうな)

 

 

なーんでやろうかと思ったかって?

 

たまたま。

身近でヘアドネやってみた人が2人もおって。

 

 

 

話聞いてたら、

 

「え?髪染めててもええん?

パーマとかもええん?!

ウチ、白髪とかも交じってんで?

ええのん?!」

 

 

…と、ハードルが思ってたより低かったこと。

 

 

「何年かかってん?

ほぅ、2年。31cm以上ねぇ」

 

 

ん? 2年?

2年後って娘ちゃんの卒園入学式の年やん。

着物とか着てみようかとか思ってたし、

ちょうどええんちゃう?

 

 

「うん、できるくね?」

…という、思いつきと勢いです。

 

(崇高な意思とか 思い入れとか、

なんもなくて ゴメン)

 

 

という事で 2020年の冬。

コロナで世間がざわつく少し前頃、

 

ボブショートから31cmへの挑戦をはじめました。

 

 

 

つづく。