南浦和感じる瞬間 | 八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

土曜から南浦和にいます。主な目的は

長男の卒園式出席のため。園児は練習も

あるため、数日は登園するので1週間滞在に。

 

来てみて気づいたこと。

 

まずは、春感じました。道端のカタバミかわいいラブラブ

 

そして、これは、山に住んだ故かもですが。

 

なるほど、こんなにも音が多いのか…

その度に多少なりとも「ん?」と意識引っ張られる

感覚があり。常々、何かを気にかけてる感じ。

 

そりゃ疲れるわ…納得。やっぱりたまに来るには

いいけど住む場所ではないなと改めて実感。

 

昨日は午前はお稽古。生徒さんに、こっちに

出張で来てくれない?って提案が出て。

やっぱり通信よりも直接会いたいみたい。

来月以降ちょっと考えよう。うむ。

 

そのあと、天気よいし散歩がてら

浦和競馬へ。馬綺麗だろうなぁ…って

想いながら行ったけど、場外の日でした…残念。

 

でも折角だから…と思い、長男に「どの

おうまさんが1番になると思う?」って

聞いて100円だけ買ってみたら…的中!

 

 

記念に1枚(笑)

 

そして、払戻してみたら…

 

7510円って!ガーン

 

ビックリしすぎて機械故障じゃないかって

一瞬思いました(笑)

 

でも、間違ってなかったので、ありがたく

頂き、子どもとみんなでアイス食べましたアイス

 

いい思い出ニコニコ

 

さて、今日から幼稚園。何が起こるかなニコ