母子家庭です(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! | 世界の扉を拓くアート *·¨*環 舞花

世界の扉を拓くアート *·¨*環 舞花

世界の扉を拓くアート.·¨**
世界と世界をつなぐアート.·:*

∴*星と共に描く、あなたとあなたの扉*∵

こんにちは爆笑

前回投稿

自分がしたいことを宣言し、出していくことは大事だな、と思って、その辺でなんか、かかっていたロックがはずれて、勇気がわいています炎

例えば、ホロスコープも、勉強会の実施も、やってもいいんじゃないかと思えてて、同じように告知だけでも出していこうと思っています花火


生命の祝福、感じてますか?この世にいて、ただ嬉しい乙女のトキメキ生まれてきて、この中にいて、ただ感動虹あなたがいる、今そよいだ風、その瞬間という時の流れ、すべてが奇跡クローバー私は時に、ただ、そういう塊です地球


アートを通して伝えたい、あなたとこの世界のつながり、奇跡、祝福カラーパレット


ホロスコープはあなたについての可能性を活字にしたもの。アートをご希望の方はもれなく、ホロスコープ鑑定もおつけしますスター







はいはい、告知はこのぐらいにして、最近の感動秘話を飛び出すハート

夜勤明けの日は、自分で起きて自分で40分かけて坂道登りながらローファーで歩いて学校に行っている娘。(初登校は靴ずれ足)
夜勤の日。朝昼晩ご飯作って、次の日の朝昼とか、ほんと休む時間ないですよえーん夕方4時には出ます。
たまに予定まで入ったりしますし。こどもの送迎も入ったりしますよ車だから、お金なくても諦めて、「夜勤明けの日は学食で食べてね」とお願いしていたのですが、
ついに、ついに『娘』であることの恩恵が我が家にもおねがいキラキラ

なんと、余り物をつめて、自分でお弁当にして、ずっと持っていっていたようで、まだ学食使っていませんでしたお願いコインたち

家事、ちっちゃい頃は包丁まで早くから持たせ、一緒に台所に立ったりしたのですナイフとフォーク
トイレにいくとまだ赤ちゃんなのに、排泄後に必ずトイレ掃除まで始めるのを、止めてしまった若かりし自分が悔やまれますおすましスワン
東京から浜松に引っ越してから、学童ではなく実家で過ごすことになった娘は、子供の頃の私と同じように「お手伝い」にほとほと嫌気が差すようになりましたパグ
分かるのです!!分かるから、もうなにひとつ頼むことはできなかった!!

でも、やっぱうちの娘すげえ波

と、いう、シングルマザーだったからこそ体験できた、こどもの成長記録でしたピンクハート



ちなみに虚勢はってますが、月6万の学費、就学支援金は4ヶ月後にくるとか、つらいです照れえへピンクハート戻ってくるのは半分くらい。

もしかして、人生で一番お金がないが、大学生活も待っている笑い泣きちなみに、私は後々子どもが自分で払っていく奨学金はやらせるつもりはありません炎だったら、自分で(私が)背負っていきたいです。

医者になりたい娘に、塾代もがんばってますグー

単なる介護職が。


いつまでも弱者でいたいと思わないから、ずっと正社員です。ちゃんと生きていきたい、という気持ちが強いのは、「あんたはなにもできない」と言われて育ったからでしょうか爆弾最初から、やらなくちゃ、と思ってた。

そして、時々モレモレですが、子どもには「苦しい」とは言いません。でも、娘の方がお金持ちで(祖父からとか)、本当は請求するところで請求されません笑い泣き飛び出すハート

そして、苦しいのもキッカケですキラキラだからこそ、告知していくことにしたんですおねがい苦しくないこと(好きなこと)でプラスになればいいし、ならなくてもいい飛び出すハート

弱者の気持ち、社会への不満、ありますよチョキ
今ある幸せを十分享受しながらも、人生設計として改善すべきところは多々ありますサングラス

そういう部分を見せて、引かれる人も沢山いるかと思いますが、私は今ここ、この自分をしっかり尊重して、フォロワーさん、そしてフォローしている方と共に、すべて力に変えていきたいです地球虹

ありがとう飛び出すハート