情熱の在り処は | こもれびより

こもれびより

大切だと思ったこと、嬉しいこと、気づき、とめどなく書き留めておくところ。

好きなもの・こと

 

趣味

 

新しく始めたこと

 

……

 

どれも、まんべんなくできるけど

 

まんべんなく、続かない。

 

 

 

情熱が足りない

 

のだろうか、と思う。

 

けど「情熱」って、一体どこにあるんだろう…。

 

 

「好き」という気持ち

夢を掲げること

 

 

書き出してみたり

人と話したり

試してみたけれど、

 

「あ!これだ!」となっては

少しして、「うーん違う…」となって

 

やっぱり、続かない。

 

 

もやもやする私に

 

「過去も探してみたほうがいいかもね」

 

そうアドバイスをくれたのは、旦那さん。

 

過去、かぁ。

 

夢とか、将来とか

先のことを考える時は、キレイなものばっかり並べられるけれど

 

過去のことを考える時は、そうはいかない。

 

好きだったこと、ワクワクしたこと

怖かったこと、悲しかったこと、後悔、

 

一つ一つを解きほぐさないと見えないものが、たくさん。

 

けれど、

ここに私が忘れている何かが、ある気がする。

 

良い天気の、木漏れの中で、少しずつ進めよう。

 

焦らず、じっくりゆっくりと。

ね。