結論は出なくても、歩き続ける | こもれびより

こもれびより

大切だと思ったこと、嬉しいこと、気づき、とめどなく書き留めておくところ。

ブログでも、SNSでも

 

まずは"コンセプト"を決めなきゃ。

 

と、

何か、発信する内容の「統一感」を求めて

ウンウン考えていました。

 

好きなもの?

好きな事?

仕事?

趣味?

 

…なかなか見つからない。

 

 

このコンセプトで、私は続けることができるだろうか?

これは?

イマイチ

こっちは?

何年も続けられないかも…

 

 

立ち止まり

いくつかの分岐に目を凝らし、考えを巡らせる…

 

何も始められない。

それどころか、これまで発信していたあれこれも停滞してしまって

 

 

困りました。

 

そんな時、私のパートナーであり

よきアドバイザーでもある旦那さんからもらった助言。

 

「とりあえず、やってみれば!」

 

有名人でも、ユーチューバーでも、

最初からずーっと同じスタイルで発信し続けてる人なんていない

なんなら毎回違う人だっている

 

探しながら、発信すればいい。

 

雰囲気が好きと言ってくれる人がいる

いいねと言ってくれる人がいる

 

 

自分の頭の中で立ち止まってしまうより

動いて、触れて、反応をもらって、

色々な刺激を受けながら、決めていけばいい!

 

 

というわけで

停滞気味だったブログですが

発信したいことはいっぱいあるので

これからも宜しくお願いします。