ダイソーのプルメリアと貝殻 | メヌエットのつぶやき

メヌエットのつぶやき

料理、お菓子作り、ガーデニング、映画・DVD鑑賞、読書、歴史をたどる旅、と 欲張りなブログですが 
好きな事や日常を綴っています。



昨日引き続き 100均のプルメリアです。

シャコ貝をお皿にした プルメリア。 これもよく似合っているでしょ?
小さいけれど 二枚貝のままです♪

去年の秋に 沖縄ひとり旅の際に 地元の魚屋さんで シャコ貝をお刺身にしてもらいました。
其の時に 貝殻つきで貰ったんです♪

ついこの間まで ここに沖縄土産のミニパインがのっていました。
ミニパインも貝殻に似合ったけど、プルメリアもなかなかのものです。
ミニパインは もう植えたけど。


後ろにあるのは 今では簡単に手に入る イケアのランタン。
10年以上前に アメリカから連れて帰ったもの。

この白いランタンに 貝殻も 似合っているな と思い 
随分以前から 貝殻を入れています。



話は変わりますが 去年の暮から 新しい事を始めました。




フラダンスで ふとももの 大腿四頭筋が鍛えられたので
ふくらはぎの ヒラメ筋や 腓腹筋を鍛えようと 始めたダンススポーツ。

分かりやすく言えば 社交ダンスです。


同好会は 1月2月は練習もあったのですが、その後 教えてくれる人が病気になったりで
靴は買ったものの、、、

初心者が集まり 今月からやっと 先生を招いて 新たなサークルを作りました。

今日、初めてのレッスンがあり 歩き方から習っています。

基礎をしっかり教えてもらおうと 思っています。