私komonoは借金うん千万!?(元主人は1円の借金なしワタクシ☓000万もの借金をこさえてます)
夢は60歳でピンピンコロリと天国に行くことです
一家の年収1000万届かず…
一応子育てカテにおりますので、育児や学校、娘の幼稚園時代、お教室やお受験について書きます。
あと離婚秒読みでしたが、離婚しました!
登場人物
私
専業主婦からただの無職
元主人
法律関係の仕事 不倫7年目で再婚
娘
難関私立小⇒公立落ち
運営さま〰️!いつもアメトピありがとございます![]()
↑下の記事の元記事です。
ところで、
ワタクシ、今の仕事は5月までなので
来月から
会議から外されるのですが
ワタクシの他にもう一人何故か外された人がいて
その方がランチに誘ってきた
ワタクシお金がないので正直、外食は痛い。
外食するときは子供と一緒と決めてるから
でも、仕方ないよね、辞める会社でも
人間関係って大事かなと思いまして、
ランチに行きました。
が、
その方が会議に外された事の話が凄かった!
なんと

これってパワハラだ!
だから一緒に訴えようって言ってきたのです。
さらにその方が
「軽い退職勧奨だと思う」と言ってきたので、
ワタクシはそもそも5月頭までの短期だから
4月の会議って5月のスケジュール確認なので
ワタクシが外されるのはなんとも思わなかったが
その人が
これは退職勧奨って言うので、
なんか嫌な予感と5月まで嫌な空気で働きたくないから
その人に納得してもらうには
本当にそうなのか確認したほうが良いのかなと
一応、労基署に電話して確認したら
まさかの一言!!
労基署「それは確かにパワハラに当たるかも知れないので、
厚生労働省の出している
パワハラ指針を読んで条文を確認してください」
ま、マジかぁ
あ、でもワタクシは5月までなので、という話とか説明したら
ワタクシの場合は配慮だろうからパワハラはないかもですが
、もう一人の外された方はパワハラにあたるかもで
何故なら会議から外し周りとのコミュニケーションを
阻害するのは立派な嫌がらせになると思うが
条文を確認して文書で会社に出すべきだとのこと。
げ
これが真実。。
とてもその人に言えない。。
じゃ退職勧奨にもあたるのかな?
パワハラ指針とかワタクシは多分配慮なので
パワハラではないけどその人にとっては
立派なパワハラ。。。
でもいきなり会議に外されたら確かにショック。。
ワタクシの場合、前任者が戻るからそれまでって
知ってたからショックとかより納得だったけど。。
わぁ、もうやっぱ働くって大変![]()
![]()
おすすめ
↑ポッキリ!ワンズに買ってます!
↑値上がり前に!!
↑ありがたい半額ですよね~![]()
ストックしてます↑![]()
アメトピ掲載
↑老後不安![]()
![]()
↑タイトルが酷いですね![]()
![]()





