バスラットレオン さきたま杯 7着 | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

24.06.19
 互角のスタートから前半は3~4番手の外めを追走しましたが、直線入口で脚が上がってしまい、結果7着での入線となっています。
「今日はスタートを出てくれましたし、この馬自身の競馬はできたと思います」(内田騎手)
「サウジで怪我をして帰ってきてからの休み明けの一戦でしたからね。上がりについてはこれからですが、まずは無事にレースを終えることができて良かったと思います。鞍上も言っているように、自分の競馬はできていました」(矢作調教師)
◆馬体重502kgでの出走。スタートを決めて促されつつポジションを取りに行きましたが、4コーナーより徐々に離されてしまい、直線では余力なく後退。ジョッキーは勝負に行く騎乗をしてくれたものの、帰国後4ヶ月の休み明けに加えて外枠も災いしてしまい、結果にはつながりませんでした。なお、このあとは、「問題がないようであれば、また次を考えていきたい」と調教師。まずは無事に次走を迎えられればと思います。(HTC)

 

バスラットレオンのさきたま杯、結果は7着でした。

馬体重502kg、ちょっと余裕あったですかね?期待したようなデキではなかったです。

イグナイターがここメイチなのか凄く良く見えました。レモンポップはやはり力が違いました。

レースはスタートを決めて頑張りましたけどスピード不足で3-4番手の外を追走、前半頑張ったぶん直線は完全に脚があがってしまいました。

今日のところは仕方ないですね、次にどこを目指すのか見当がつきませんがあらためて期待したいと思います。