6/22京都ダート1800m(1勝クラス) 2頭出し | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

リューデスハイム

24/6/19  牧田厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-39秒6-25秒1-12秒4)。「今朝も黒岩騎手に手伝ってもらって、坂路で単走の追い切りを行いました。先週コースでしっかりめにやっていますから、ゆったり入って終い軽く仕掛ける程度です。馬はできているのでこれで十分でしょう。鞍上ですが、前走乗ってもらった池添騎手が調整ついたので、今回は続けて乗ってもらうことにしました」(牧田師)22日の京都競馬(3歳上1勝クラス・ダ1800m)に池添騎手で出走を予定しています。

 

ウインアラジン

2024年6月20日(木)  
中1週で今週の出走を目指すウインアラジンは、昨日、坂路で最終追い切りがかけられました。単走でゴールまで馬なりに終始する内容で、4F54秒6、ラスト1F13秒1という時計をマークしています。
高橋一調教師は「中1週ですので追い切りは馬なりにセーブしました。追い切りは舌を縛った状態でも喉の音が少し気になりましたが、状態そのものは変わらずキープできています。本線として検討していた今週の東京日曜6Rダート2100mは関西馬には出走枠がありませんでしたが、1800mなら守備範囲内かと思います。ジョッキーも2走前に一度騎乗した経験がありますし、なんとか少しでもいいところを見せてくれればと思います」と話していました。
追い切り明けの本日は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の京都土曜7Rダート1800mにM.デムーロ騎手で出走が確定しています。

 

6/22京都ダート1800m(1勝クラス)

リューデスハイム

ウインアラジン

今週はリューデスハイムとウインアラジンが一緒に走ることになりました。

人気になりそうなリューデスハイムがやはり注目ですが、前走完全に前が詰まって「自分のせいで伸び切れず、申し訳なく思っています」とのコメントを残した池添Jが続投です。前週の近況では坂井Jで調整中とのことでしたのでガッカリされている向きも多いようですが池添Jはここぞというところで上手いですからね、今の坂井Jと比べてとまでは言いませんがリベンジということでやってくれるのではないかと期待しています。

ウインアラジンは前走のパドックが案外、転厩で馬が悪いほうに変わってしまったかもで、そうであればちょっと今後に期待は難しいかなと思いました。

今回背水の陣となりますね、窮屈さが抜けていればいいのですが…