バスラットレオン さきたま杯出走 | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

24.06.13
 栗東トレセン在厩。6月19日(水)浦和 さきたま杯(JpnⅠ・ダ1400m)に内田博幸騎手にて出走を予定しています。
「きのう坂路にて併せ馬。しっかりと追い切ることができました。年齢的な変化は特に感じさせませんが、ちょっと馬が落ち着いている印象でしょうか。サウジ遠征時のデキまでには及ばないものの、調子は悪くないですよ。この後は日曜日にもう1本乗ってレースへ。ゲートをしっかりと出て、自分のペースで競馬をしてほしいと思います」(岡助手)

6/19 昨年3着でしたが今年からJpnⅠとなったさきたま杯にバスラットレオンが出走します。

春の中東遠征は1351ターフスプリントの出遅れ10着から歩様が乱れてのゴドルフィンマイル出走取りやめと最悪の結果でしたが、幸い大事には至らずここに出走となりました。

中東遠征は本当に出来が良いと思っていましたので痛恨でしたが、この中間の動画を見ていると負けず劣らずのデキ、助手さんの言う通り確かに大目標であったサウジ遠征時までではないにしても本当に全身を柔らかく使って気分良さそうに動けています。

矢作厩舎というえばリスグラシューが引退レースで凄いパフォーマンスを発揮した例もありますし、この年ですが更に上昇ということもあり得ます。

普通に考えれば昨年完敗したイグナイターに加えて本格化したシャマルとレモンポップが参戦では全く分が悪いですが、善戦を期待します。

また鞍上は坂井Jがレモンポップ騎乗のため内田Jに乗り替わりですね。経験豊富と思いますのでよろしくお願いします。