ウィンダミア 出走 | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

24.05.09
 5月11日(土)東京12R 2勝クラス(ダ1400m)に吉田豊騎手にて出走予定。
「きのうウッドにて併せ馬。先行して最後はやや遅れ気味だったものの、動き自体はすごく良かったですよ。土曜日の感触も同じくらい上々でしたし、今の調子の良さが伝わってくる好内容でした。鍛えただけの効果がありそうなのもイイですよね。あとは、これがレースに行って結果につながってくれればと思います」(林調教師)

5/11東京ダート1400m(2勝クラス)にウィンダミア出走です。

休み明け3戦目、復帰以来「馬体が細く見えて以前より迫力に欠けるなぁ」と思っていまして、その割にレースでは走ってくれるので「年齢的なものかなあ」などと納得していたのですが、今週アップの調教動画では動きが一変しているように思いました。

追いきりの動き自体はすごく良かったとの林先生コメントも納得です。それでも併せて遅れていたのでどういうことかと思いましたが相手がミアネーロ(3戦2勝、フラワーC勝ち)になっていましたので相手が更に走ったということでしょう。

このところダッシュが利くようになって前めにつけることも出来ていますが、できればしっかり溜めてこの馬本来の競馬を見たいですね。

今回は相手も強そうですが頑張って欲しいと思います。