パリッドキャリア 近況 | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

パリッドキャリア(父ヘニーヒューズ、母サンライズシェル)

24.03.15
 吉澤ステーブルWEST在厩。現在は、おもにダートトラックにてハロン20秒ペースのキャンターを消化しています。
「ハロン13秒台をまじえて攻めていましたが、先週ぐらいから背腰や左トモにいくらか疲れが出ましたので、今はいったん緩めて回復を促しています。獣医師によれば『筋疲労』とのこと。トレセン入厩に向けての最終ステップとして、ここは乗り越えてほしい局面ですよね。完全に休ませているわけではなく騎乗は継続していますし、来週からは様子を見つつ、またペースを上げていこうかと思っています」(奥場長)

 

24.03.29
 吉澤ステーブルWEST在厩。現在は、おもに坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の15-15を乗り込まれています。馬体重516kg(3月下旬測定)
「左トモの筋疲労を乗り越え、水曜と土曜日に15-15を乗るなど、ふたたびペースを上げ始めています。まだ疲れやすいようなところはありますが、ピリッと良い意味での煩さも出てきましたし、シルエットも少しずつ大人になり、体つきにメリハリも出て引き締まってきましたからね。あとは体力強化さえ進んでくれれば、入厩が見えてくるのではないでしょうか」(奥場長)

 

すっかり音沙汰なくしてしまっていましたが久々にパリッドキャリア(広尾)の話題。

3歳春になりましたが13秒台に進むと疲れが出てしまう現状です。

少しずつ負荷を強められるようにはなっているのですが、2歳春には最初の13秒台をやっていましてので良化はかなり遅いですね。

トラブルらしいトラブルが有ったわけではないので何でこんなことになったのか?全く謎です。

最近の写真を見てもまだまだ先が長そうですが、2歳6月のデビューもあるかと思ったほどの馬、そしてこの世代断然期待だった馬だけに何とか体質良化してきて欲しいところです。