#今月の目標は | 川柳、あるいはお茶を片手に勝手な人間観察

川柳、あるいはお茶を片手に勝手な人間観察

人間観察するはずだったんですがね…

基本的には備忘録、数年後の自分へのメッセージです。

とりあえず 熊に襲われないようにする。

まじで泣く😭



ただ単に餌を求めて里に降りた熊

なのか

人を恐れず食べ物にむかってくるアーバンベア

なのか

人肉の味を知ってる熊

なのか


それによってとるべき対応変わると思うんだが。


刺激しないでゆっくり離れんのか


熊スプレーか


駆除前に出会ったらもはやこれまでと観念するのか


自治体も猟友会も対応まちまちだし。


とりあえず、出くわしかねない町民は

どうしたらいいんだよ。


夜、徒歩で帰宅するしかないときもあるんだぞ。



今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する