国難を論じるつもりはあらねど | 川柳、あるいはお茶を片手に勝手な人間観察

川柳、あるいはお茶を片手に勝手な人間観察

人間観察するはずだったんですがね…

基本的には備忘録、数年後の自分へのメッセージです。

まあ、楽しいのかな。

月曜は酷い頭痛で仕事に穴をあけかけたが、なんとか最低限をこなした。

いつもならその日のうちに軽快するが今回は2、3日引きずってテンション低い週でした。

そのうち専門外来を受診しようかと思う。


今日は雑用と内科受診を間に挟んで、映画2本観てこれたんだから、まあ、良い連休といえよう。

沈黙の艦隊とゴジラ-1.0。


沈黙の艦隊は普通にかっこええなぁ💕で、楽しくて、仕事へのモティベあげになった。(海自の「やれと言われたらやります」は院長副院長の日常すぎて吹きそうだったし😄)


ゴジラはなー。


減点法でいくとかなり低い評価になるが、加点法でいく莫大な高得点がつく…的なことを誰かが呟いていて、まあ、その通りですな。


あと、観てるうちに、日本を取り巻く国難に対して自分は何ができるんだろうモードに入ってしまうと、ちと暗澹としたかも。


でもまあ、ゴジラはゴジラだったし、あと、先尾翼の震電が出てきて、おー、とか思った。


ハイキュー‼︎でも見てですね、やると決めたことをやりましょうな。

ほしいのは次のマイセルフ🎵

小乗的ではあるが、まずはそこから。