忘れないうちに

ディズニーシー日記も

書いておこうかな照れ




娘、こもちゃん、小学校2年生。

初めてのディズニーシーでした爆笑ルンルン



当日の開園時間は、

9時~21時までイエローハート



張り切って早起きして、

ディズニーシーの入り口には

8時到着!!



もうその時点ですっごい行列ポーンあせるあせる

「空いてるらしい」という

前情報はなんだったんだ〜笑い泣き



荷物検査の行列だったんですが、

コロナ前より厳重に

なっていた気がしますびっくりキラキラ



30分ちょっと列んだかなアセアセ

8時半過ぎくらいに

荷物検査を終えて、

入場ゲートへおねがいルンルン

列んでいるときに軽く朝食食べましたウシシ

おにぎりと野菜ジュースおにぎりにんじん




アトラクションは9時からですが

入場はできて、

地球儀のシンボルの前で

写真を撮ったり、

何に乗るか話しながら

ワクワク歩きましたラブラブ




とにかくこもちゃんは

「ポップコーンが食べたい!!

と言うので、

味の相談をして、

しょうゆバター味の

ポップコーンワゴンに

向かいましたニコニコ




しょうゆバター味の

ポップコーンワゴンは、

マーメイドラグーンの近くだったので

そのまま

マーメイドラグーンへイルカ音符音符音符

ポップコーンワゴンは9時からで

着いたときにはまだ準備中でしたあせる




マーメイドラグーンで、

写真を撮ったり

カチューシャを見たりして…



私はアプリの

プレミアアクセスで

「ソアリン」のチケットを購入ウインク

1人2千円…チーン

夢の国でお金で時間を買いましたショボーン




個人的には、

プレミアアクセス反対派なんですが

「ソアリン」は昔、

カリフォルニアのディズニーランドで

乗って、

めちゃめちゃ楽しかった記憶があり、

どーーーーしても乗りたかったのですお願い



ちなみに、

この9時前の時点で

「ソアリン」と

「トイストーリーマニア」は

180分待ちゲッソリあせるあせる

「タワーオブテラー」も

120分待ちガーン

ホント「空いてるらしいよ」とか

言った人誰滝汗パパさんです、笑。




そうこうしてるうちに、

9時になったので

しょうゆバターポップコーンを

買って、

お揃いのカチューシャも

買ってちゅー

マーメイドラグーンに座って

食べました照れ

この時にお土産屋さん

もっと見とけば良かったな〜

(空いていたので)




そのまま、

ひとつめのアトラクション

星ジャンピン・ジェリーフィッシュ

に乗りましたブルーハーツ




こもちゃんは、

マーメイドラグーンの

「アリエルのプレイグランド」

が気に入り、

水遊びウインク

暑い日だったので

濡れながら楽しそうでした笑い泣き




プレミアアクセスで予約した

「ソアリン」の時間になったので、

アトラクションの場所へ移動ダッシュ



プレミアアクセス専用の

入り口から入り、

あっという間に乗り場へびっくりキラキラ 

さすが有料ニヒヒ



後日、友人が

「プレミアアクセスだと

いちばん前の真ん中の席に乗れるよね!」

と言っていましたが、

いちばん前のいちばん端っこの席でした赤ちゃん泣きガーン

多分、プレミアアクセスを利用する人も

かなり多かったんだと思います汗



ふたつめのアトラクション

星ソアリン

寝不足だったので(?)

少し酔いましたが、

すぐまた乗りたいくらい

楽しかったです爆笑

こもちゃんも感動していましたラブ



「ソアリン」が終わると、

ショーが始まるアナウンスがあり、

ディズニーシー20周年のショー

「タイム・トゥ・シャイン!」

を観ましたおねがい

ミッキーハート



観終わって、

アプリでショーの抽選が

できることを思い出し、

抽選ニコニコ




「ジャンボリミッキー!」の

ショーははずれハートブレイク

20周年を振り返るショーの

「シャイニング・ウィズ・ユー」は

当たりました爆笑!!拍手



時間はお昼だったのですが、

こもちゃんは

お昼ごはんは

レストランに入るよりも

好きな物を買って食べたい!と。



なので、

とりあえず見つけた

チュロスを購入パー

なんとデミグラスソースが入った

デミグラス・チュロス。

モチモチしていて美味しかったけど、

こもちゃんは微妙だったようですしょんぼり



それから、

2人で

「これは絶対食べたいよねよだれ

と話していた

グリーンメンマンも買って

食べました歩くルンルン

可愛かったし美味しかった〜ラブラブ




こもちゃんが

「アイスも食べたい!

と言ったので

アイスも食べましたウシシ



それから

しょうゆバターポップコーンを

食べ切ったのでもぐもぐもぐもぐ

カレーポップコーンを購入チュー

私はこの味がいちばん好きドキドキ




お昼ご飯は

・ポップコーン

・チュロス

・グリーンメンマン

・アイス

な感じにニヒヒラブラブ主食がない、笑。



それから、

3つめのアトラクション

星フライングフィッシュコースター


これはこもちゃん、

とても気に入って2回乗りました爆笑

最後にもう1回乗りたいって言ってたんだけど、

時間的に乗れなかったあせる

絶叫系が苦手な私も

これならなんとかほっこりグッ




絶叫系に興味津々なこもちゃんは

4つめのアトラクション

星センター・オブ・ジ・アース

に乗りたいと言って

40分くらい列びましたアセアセ


山から落ちるのを見てて

「楽しそう!」あせる

私は苦手でしたが、がんばりましたショック


乗り終わった感想は、

「あんまり怖くなかった」

「あんまり面白くなかった」

でしたけど汗うさぎ笑



小腹が空いたので、

近くにあった

ギョウザドックを食べましたよだれ




また

「アリエルのプレイグランド」に行き、

しばらく遊んでいました爆笑



それから、

私のオススメの

5つめのアトラクション

星マジックランプシアターへ

マーメイドラグーンのアリエルのショーも

大好きなんですが、休止中でしたね。


これは、

こもちゃんもとても気に入って

「面白かったねー」

何度も言っていましたウインクイエローハート



ここで、

抽選に当たった

ハンガーステージのショーの

時間になったので向かいましたダッシュ



「シャイニング・ウィズ・ユー」、

ディズニーシーの20周年を

プロジェクションマッピングで

振り返るんですけど、

懐かしくて楽しかった爆笑キラキラ拍手



こもちゃんはどうかな?

と思ったら

キャラクターも出てきて

とても楽しんで観ていましたラブ拍手



さて、

夕飯はどうする?と聞くと

「うーん、

あと回るジェットコースターにも

乗りたいし…

やっぱりレストランはいいや!」

と言うので…



夕飯ナイフとフォーク


・スパイシースモークチキンレッグ

絶対食べたいスモークチキンレッグウシシ

少しスパイシーでしたがこもちゃんも

「美味しい!」と食べましたドキドキ


・フォンダンショコラ風チュロス

これにかかってる青いパウダー

(オレンジシュガー)が2人とも苦手でしたあせる

これがなかったら美味しかったのになぁぐすん


・パイナップルスムージー

(レモンゼリー&マンゴー)

これはめちゃめちゃ美味しかったラブ


・ロング・ナン(ミートソース)

お腹いっぱいで食べられずショック



スパイシーチキンレッグを買って、

アラビアンコーストの

サルタンズ・オアシスで

(その他のメニューが売っている)

食べましたニコニコ



夕飯を食べたら…

星フライングフィッシュコースター

2回目笑い泣きグッルンルン



「怖いけど乗ってみたい!

6つめのアトラクション

星レイジングスピリッツ

怖かった〜笑い泣き

こもちゃんも怖かったらしいあせる

「もう乗らない」と言ってましたほっこりあせるあせる




じゃあまた、

ママのオススメに行こうニヤリ

7つめのアトラクション

星タートル・トーク

クラッシュ最高でしたピンクハート

こもちゃんも大喜び爆笑



タートル・トークの近くに

ガーリックシュリンプ味の

ポップコーンワゴンがあって、

食べてみたいなーーーーーとキョロキョロイエローハーツ


まだ残っていた

カレー味をジップロックにうつし、

(ジップロック持って行って良かったOK)

初のガーリックシュリンプ味ルンルン


美味しい!!

カレー味といい勝負ニヤリ拍手キラキラ

こもちゃんは匂いからNGでしたアセアセ

私はまた食べたいなーグリーンハート



そろそろ20時過ぎたし、

お土産屋さんも見たいんだよね?

どうする!?

話していると…



ドックサイドステージで

夜の回の

「ジャンボリミッキー!」が

始まりましたびっくりキラキラルンルン


「見たい!!と言うので

行ってみると、

すごい人びっくり


抽選には外れたけど、

周りで観れる感じスター


ジャンボリミッキーの大流行を

知らなかったんだけど、

こもちゃんはひと目で気に入り、

夢中で踊っていました爆笑ラブラブ


そんなこもちゃんが可愛くて、

私は踊るこもちゃんの後ろ姿を

ずっと動画で撮っていましたウシシラブラブラブラブ

娘の踊る後ろ姿しか写ってなかった笑い泣き

せめてステージも一緒に写せば良かった笑い泣き




ショーが終わると、

激混みのお土産屋さんへ汗

ここからは前回のブログの通り、

悲しい結末へショボーンえーん悲しい



お土産屋さんの混み具合とか、

もうコロナ前と

変わらなかった気がするけど…



それでもアトラクションには

7つ、

フライングフィッシュコースターの

おかわりを入れたら

8回乗れて、


ショーもお昼の

「タイム・トゥ・シャイン!」、

抽選で当たった

「シャイニング・ウィズ・ユー」、

最後にたまたま観れた

「ジャンボリミッキー!」

と満喫できたし、



レストランには入らなかったけど、

食べたい物もたくさん

食べられましたラブナイフとフォーク



総じて満足照れピンクハート

でしたねキラキラ


こんな格好ができちゃうのも

ディズニーマジックですねちゅー笑

とか言っておくニヒヒ笑


こんなに大きなバッグを持っていますが、

中身はこもちゃんの着替えや飲み物で、

あとはポップコーンバケットを入れて来ましたパー

この大きさあったら、

先にお土産買って

入れておけば良かったなぁぁぁぁガーン





まぁ、、、

お土産をもっと

ゆっくり見ることが

できたなら…ハートブレイクハートブレイク

あんな事にはならず…悲しい

↓あんなこと↓悲しい悲しい悲しい

https://ameblo.jp/komomo2020/entry-12761753817.html