コモモってこんな人

 

4年前に最愛の旦那さんと死別タラー

娘2人を育てているシングルマザーです

 

旦那さんの死後、ショックで働けなくなりガーン

気づいたら借金まみれガーン

 

借金完済して豊かになるために

節約やお金のことについて日々勉強中ですピンクハート

 
 
梅雨時って湿気が多くて鬱陶しいですよねもやもや
 
 
 
 
高校生が二人いるコモモ家。
制服は節約のため自宅洗いしているので、
外に干せない雨の日、
チョー困る!!
 
 
 
 
週末が雨だと、
雨にキレそうになるコモモ母さんムカムカ
 
 
 
毎朝テレビで天気予報をチェックして
出かけるわけですけれども、
傘を持ちたがらない娘たち
(特に次女)
 
 
 
 
 
梅雨時は天気が変わりやすいし、
念のため傘を持ち歩いた方がいいのに、
けっこうヤバそうな時でも
傘を持たずに出る次女もやもや
 
 
 
 
濡れて帰ってきて
 
ヤバムカムカ濡れたわムカムカ
 
 
 
 
いやムカムカ
悪いのは傘を持たずに出たアンタねムカムカ
 
ムキームキームキームキームキームキームキームキー
 
 
 
 
湿度が高いからか、余計イライラしてしまうピリピリ
 
 
 
 
仕事もね、かなり疲れるから
体がとにかくだるくてガーン
 
 
 
 
でね、こんな記事を発見!!
 
 
梅雨の時期は『うつ』になりやすいハッ
 
 
日照時間の減少
日照不足になると、
脳の興奮を鎮めて精神を安定させる
セロトニンの分泌量が減少して
うつ症状を引き起こしやすくなる。




気圧の変化
梅雨時期は低気圧が続き、
人間の体は自律神経が乱れやすくなります。
興奮モードの「交感神経」と鎮静モードの「副交感神経」
のバランスがとれているのが、健康状態。
梅雨時期は「副交感神経」が優位に働き、
眠気やだるさを感じやすくなる。




湿度の変化
湿度が高くなり、カビやダニが発生しやすい梅雨。
カビやダニによってアレルギー症状や呼吸器疾患が悪化、
体のさまざまな不調を引き起こし
心にも悪影響を与え、うつを引き起こすことがある。




こうなると、梅雨を快適に過ごすための鍵は
 
室内環境を整えること
下矢印
湿度対策
ですよねキラキラ
 
 
 
 
ココロだけじゃなくて体もだけど、
やっぱりさー、
健康でいなくちゃお金がかかるのよアセアセアセアセ
 
 
 
 
病気をして働けなくなったら
借金完済どころか破産だよ…もやもや
 
 
 
 
鬱陶しいこの時期だからこそ、
体調を整えて健康に過ごしましょグー
 
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 

クローゼットや物入のカビ防止に

 

 

 

ニコニコアメトピ掲載記事スター
 

まじかるクラウン死別シングルのコモモが借金を作ってしまったわけ

 

まじかるクラウン人間関係の悪さにうんざりした園

 

まじかるクラウン都合の良すぎる母からの借金の申し出

 

まじかるクラウン保育士6年目で貰った12月の給料